お腹の上に乗られて痛くて泣いちゃった

今朝は7時過ぎに目覚めて娘の方を見ると上の子が起きてて手を振ったんで振り返す。
そのうち7時半になったところで下の子も起きたんで、まず上の子をおんぶして下に連れて行く。
そのまま寝室に戻ってもう少し寝ている嫁さんに代わって下の子もおんぶして下に連れて行く。


新聞見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
今日は予報では大荒れの天気とか言ってた気がするんだけど、雨も小雨で傘はなくても困らない程度。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはしばらく茶の間でTV見ながらゆっくりと。
その後嫁さんが車のオイル交換と実家にお米をもらいに出掛けて行った。


10時を少し回ったところで娘2人を七夕イベントに連れて行く。
まずはアイスクリームを1つ買って食べさせる。


その後ボールすくいをさせたりライブを見たりして過ごす。
11時半になったところで鳥めしとたこ焼きを買って帰宅。


嫁さんはまだ帰宅していなかったんで自室に入って録画した番組を見る。
しばらくすると上の子が上がってきて「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言う。
間もなく上がってきた下の子も一緒に寝室で見せる。


昼過ぎに嫁さんが帰宅。
プリキュアを見終わったところで娘2人と一緒に下に下りる。
支度の手伝いをしてみんなで昼御飯。


食べ終わってからは父親に留守番を頼んで買い物に。
まずは書店で娘のためのドリルや子供向けの本、そして嫁さんのコミックスなどを買う。


次に家電量販店に行って電子ジャーを見る。
今使用している一升炊きでいつも2合くらいしか炊いてないんで5合炊きくらいのを見て価格調査。


その後は店に入るなり一直線におもちゃ売り場にダッシュして行った娘2人のところへ。
今日は何も買わないと言ったのに結局お人形さんの服を買う。


続いてドラッグストアでスーパーで買うようなものばかり買う。
レジで娘2人にそれぞれ風船をもらって2人ともご機嫌。
でも家に着くまでの車の中で下の子が床に置いてたら突然割れちゃったんだけど泣かなかったな。


帰りにコンビニで現金下ろして帰宅。
荷物を全て降ろして整理。


その後は嫁さんが寝室で休憩。
そこに娘2人も行ってる間は茶の間で軽く居眠り。


18時を回って娘2人を1人ずつお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂に入ったところで晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
娘2人は隣の部屋で仲良く遊んでたんだけど、横になってた上の子のお腹の上に下の子がドスンと乗っかって上の子が痛いと泣いちゃった。
たぶん大人にするように勢いよく乗っちゃったもんだからかなり痛かったんだろうな。


しばらく抱っこして慰める。
下の子にも注意する。


20時半になったところで娘2人に歯磨きさせる。
終わったら下の子にトイレに行かせた後2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は休日でお昼寝を全然ていなかったにもかかわらず寝つきが悪かったな。
それでも下の子から先に寝てくれて上の子のほうが時間がかかった。


何とか上の子も寝てくれたけどうつ伏せで寝ていたんで少しだけ様子を見た後仰向けに戻して布団をお腹にかけてあげる。
すると寝ているはずなのに自分で布団を首元までかぶった(ノ∀`)


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。