台風が怖いから早めに寝る

今朝目覚めた時にはまだ外が暗かったんで5時前後かと思ってたんだけど、よくよく考えたら雨戸を閉めてたんで外の光が入って来なかっただけだった(ノ∀`)
間もなく嫁さんが起きて雨戸を開けると光が入ってきて時計を見ると8時前だった。
確かゆうべは寝たのが0時を過ぎてたっけ。


朝御飯を食べて着替えた後しばらく自室で録画した番組を視聴。
今日は夕方くらいから台風が接近する予報なんで10時を過ぎたところで父親に留守番を頼んで大型ショッピングモールへ出掛ける。


まずはレンタル屋で借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。
次に文房具売り場で上の子の算数のノートを、そして雨具売り場で上の子の雨合羽を買う。
最後に食品売り場で晩御飯の食材を買って帰宅。


すぐに支度して昼御飯。
食べ終わったら少しだけ休憩した後支度して親戚宅へ逮夜参り。


台風の接近時刻を避けてこの時間にして終わったらすぐに帰宅。
この後は父親が茶の間で台風情報を見てたんで娘2人を連れて自室に入り、PCでレンタルしてきたDVDを見せる。
自分はまた録画した番組の視聴。
嫁さんは寝室で録画した番組の視聴。
この頃にはすでに暴風警報が出てたっけか。


18時前になって娘2人をお風呂に入れる。
すでに父親は風呂からあがってた。


風呂からあがって今日買ってきた上の子の雨合羽に名前を記入。
この時間はもう風雨がかなり強くなってきてて娘2人が怖いから早く寝ると言うんでとりあえず嫁さんが下の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


少し遅れて自分が上の子に歯磨きをさせる。
トイレはもう済ませたと言うんで寝室に連れて行って寝かしつけを嫁さんと交代。


今日は下の子のほうが先に寝てくれた。
それから20分くらいしてようやく上の子も寝てくれた。


ここで車庫のシャッターを閉めるのを忘れてたんで外に出て閉める。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。