掴まりきれずに転倒して怪我(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分もいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入ると台所で上の子がママに見てもらいながら宿題中。
茶の間では下の子がEテレを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


茶の間に戻って保育園と小学校からのプリントに目を通し、ファイルに整理。
その後台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


上の子は今日学校で一輪車で遊んでて、止まる時に何かに掴まろうとしたところうまく掴むことが出来ずに転倒して左手を怪我してた(;´Д`)
それと関係があるのかどうかわかんないけど、背中の右側の肩甲骨のそばが痛いと言う。
転倒した時に何かの拍子で筋でも痛めた可能性もあるな。
なもんで、食べてる間痛いと言うところをマッサージしてあげると少しマシらしい。


食べ終わってからは父親が風呂へ。
この間に茶の間でTV視聴。
上の子は明日の準備にかかる。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
上の子は怪我したところを右手で覆って入浴。


風呂からあがるとまだ20時過ぎ。
まだ寝ないだろうし、本人達も眠そうじゃなかったんで2階に上がって漫画を見る。


21時前になって下に下りると娘2人は洗面所にいたんで歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


添い寝してあげると下の子が先に寝てくれた。
少しして上の子も寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。