休日恒例(?)のドライブへ

今朝は7時過ぎに嫁さんの隣で寝ていた下の子が起床。

しばらくして嫁さんが起きだしたんでみんなで下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

10時過ぎに娘2人が動画を見たいと言うんで自室に連れて行く。

 

10時半頃に嫁さんが近所の人とランチへ出掛ける。

その後娘2人を連れてドライブへ。

 

前回と同じ施設へ。

沢庵と饅頭、そして3人分のアイスクリームを買う。

車内で食べた後昼御飯のおかずを買うためにスーパーへ。

 

店内に入って何気なくインスタント麺のコーナーにあったエースコックのスーパーカップ大盛りいか焼きそばが目に入る。

確か3月いっぱいで生産中止になって大手のスーパーでは続々と姿を消していたのにこういう小規模のスーパーではまだ健在だったもんだから迷わず1つ購入。

まだ残り5つあったけど大人買いはせず(ノ∀`)

てかバックヤードにはまだあるんだろうな。

 

買い物を済ませた後は娘2人が食べられるおかずが無いんでコンビニに寄って唐揚げを買って帰宅。

すでに昼前だったんですぐに支度してみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはすぐに父親が知り合いとグラウンドゴルフへ出掛けて行った。

娘2人はまた自室に入って動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

途中何度も頭をカクンカクンさせながら居眠りしちゃったもんだから寝室に入って横になる。

最初は眠りが浅かったもんだから嫁さんが帰宅したのはわかったんだけど、その後そこそこ深い眠りにつく。

 

その後16時前に目覚める。

下に下りるとすでに嫁さんは買い物を終えて帰宅していた。

 

自室に戻ってさっき途切れ途切れで見てた番組を見直す。

その後17時半過ぎに下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

18時前には娘2人に視聴を止めさせた上で一緒に下に下りる。

お風呂にお湯が入ったところで父親に入ってもらう。

 

この間に上の子が自転車に乗りたいと言って下の子も誘って外に出るんで自分もついて行く。

15分程度で家に戻ってみんなで晩御飯。

 

食べ終わって19時過ぎに嫁さんが理事会に出席するために出掛ける。

20時前になって娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって茶の間でTV視聴。

21時前になって娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせている時に嫁さんが帰宅。

娘2人がママにまだ乾ききっていなかった髪の毛を拭いてもらうために脱衣所に連れて行ってもらっている間に寝室に上がって布団を整える。

 

娘2人が寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

今日もそこそこの早さで寝てくれたんだけど、自分も転寝。

普段は嫁さんが寝室に上がってくるのにも気付くくらい浅い眠りなんだけど、今日はガッツリ寝てしまってて起こされてもすぐには目覚められなかった。

そんなに疲れているとは思えないんだけどなあ。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログの下書きを。

最初の3文字を書いたところで転寝した影響なのか書く気力が起きなかったんで座椅子に背中をつけて目を閉じる。

そのうち横になって居眠りとまではいかないもののそこそこの時間じっとする。

 

23時過ぎにようやく起きて下書きの続き。

何とか書き終えてブログ更新。