宿題に手間取って寝るのが遅くなり過ぎた(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。
自分も6時半に起きて下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。


今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると父親のみ。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が入るまでの間小学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

 

お湯が入ったところで父親に先に入るよう伝える。

TVを見つつ嫁さんと娘2人のピアノ教室からの帰りを待つ。

 

いつもより遅くて18時45分頃に嫁さんと娘2人が帰宅。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人の宿題を見る。

まずは下の子に音読をさせた後視写をさせる。

 

途中から上の子に算数プリントをさせる。

終わったら音読をさせる。

 

下の子に続いて上の子にも明日の準備をさせる。

この時点でもう21時はとっくに回ってた(;´Д`)

 

すぐに歯磨きをさせ、トイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

娘2人が寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

 

下の子はそこそこの時間で寝てくれたけど、上の子はなかなか寝付けず。

下の子が寝てから15分くらいかかったかな・・・。

 

何とか寝てくれたところで嫁さんが寝室に上がってきたんで後を任せて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。