今日から6時起き

今日は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

元々着替えるだけなんでこの時間でも十分間に合うんだけど、起きてすぐに着替えて出掛けるっていうリズムに慣れてきたみたい。

自分もいつものように6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。

上の子が来て今日はラジオが壊れててラジオ体操が無かったらしい。

それでも判子はちゃんと押してもらってた。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人は録画してある動物番組を見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

間もなくして風呂に入ってた父親があがってきたんですぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

今日は先に自分が髪の毛と体を洗って見本を見せる。

もう2人ともそこそこ洗えるようにはなってきているんで、後はお互いカバーし合えるようにしてもらわないと。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは阪神の試合を見る。

娘2人はおもちゃで遊び始めた。

 

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

今日も2人とも早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。