9時間睡眠に向けて

今朝も5時半に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

すでに父親は入浴中。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

2人ともだいぶ1人で洗えるようになってきたけど、明日から一度自分が見本を見せてみよう。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはしばらく阪神の試合を見る。

昨日に続いて相変わらず拙攻拙守。

続々とディフェンスラインを外国人で補強している神戸も似たような状況で、土曜日はメッシのいないバルサにコテンパンにやられるんだろうな。

 

ちょっと早いけど20時15分頃に娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

何とか2人とも20時半には寝てくれたんで明日はきっちり9時間睡眠で起きれる計算。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。