社協まつりへ

今朝は隣で寝ていた上の子に起こされて6時半を少し回った頃に起床。

しばらくじゃれ合っていると嫁さんの隣で寝ていた下の子もこっちに来て娘2人に挟まれる。

 

7時前になって起き上がり、娘2人と一緒に下に下りる。

今日は日曜日だけど嫁さんは仕事なんですでに起きていたんで娘2人の朝御飯を準備して食べさせる。

自分も支度して朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後しばらく茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

8時頃になって嫁さんが出勤。

 

食べ終わった娘2人は自室に上がって動画を見始める。

自分も録画した番組を見ていたけど、少し眠気がきたんで寝室に入って横になる。

 

10時前になって父親に留守番を頼んで町のホールで開催されている社会福祉協議会のお祭りへ娘2人を連れて行く。

いろいろ回って娘2人を遊ばせた後11時過ぎに昼御飯。

 

下の子はカレーライスだけ、上の子と自分はカレーライスとフランクフルトを食べる。

でも思いの外カレーが辛口だったんで下の子は途中で断念しちゃったんでうどんを食べさせる。

自分他にも何か食べようかと思ってたんだけど、今度は上の子もカレーが辛いと言うんで結局娘2人の分も食べてそこそこお腹いっぱいに。

 

食べ終わってからもいろいろと回る。

体験コーナーでいろいろと作ったりクッキーやフライドポテトを買ってたべさせたり。

 

13時前には回り尽くしたんで帰宅。

娘2人はまた自室で動画視聴。

自分も寝室でTVを見ながら横になって時折転寝。

 

16時半頃に嫁さんが帰宅。

その後しばらくして自室に戻って録画した番組の視聴。

 

17時過ぎに娘2人に動画視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

すでに嫁さんが風呂の準備をしてくれていたんでお湯が入り次第父親が風呂へ。

娘2人は外に出て今日もらってきたシャボン玉で遊び始める。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

自分で髪の毛と体を洗うのにもだいぶ慣れてきて早くなってきたっぽい。

 

風呂からあがって台所へ。

料理はまだ全部で来ていなかったけど、取り皿やお箸にコップなどを茶の間に持って行く。

料理が出来たところでおかずを運ぶのを手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはしばらくTV視聴。

20時を過ぎて娘2人はピアノの練習。

 

20時半を少し回ったところで娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

先に下の子が21時までに寝てくれたけど、上の子は21時を少し回ったところで何とか寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。