やっぱり日中に疲れさせないといけないな

三連休初日の今朝は二度寝、三度寝の末目覚めたのが8時前。

嫁さんも娘2人もまだぐっすり寝ていたんで自分も少しだけ布団の中に留まる。

 

8時を過ぎて寝室を出ようとしていたらとなりて寝ていた下の子がお目覚め。

立ち上がって抱きついてきて起きて下に下りる意思を示したんで一緒に下に下りる。

 

娘用の朝御飯らしきものが無かったんで、とりあえず自分用に朝御飯の支度をして食べる。

途中で上の子に続いて嫁さんも下りてきた。

 

食べ終わって着替えた後外に出てボイラーに灯油を補給。

その後は自室に入って録画した番組を視聴。

 

その後上の子が自室に来て宿題を見て欲しいと言うんで下に下りて応接間へ。

一通り終わった後昨日の帰宅時に給油のランプが点灯していたんで、昼御飯のおかずを買うついでに娘2人を連れてスタンドへ。

 

リッター135円で満タンにした後家の近所のコンビニでおかずを買って帰宅。

まだ11時半くらいだったんで娘2人はすぐに自室に入って動画を視聴し始めたんで自分も録画した番組の視聴。

 

昼前になって下に下りて昼御飯の支度を始める。

出来たところで娘2人を呼び、みんなで昼御飯。

 

食べ終わってからも娘2人と共に自室へ。

しばらく録画した番組を見た後14時半くらいに何気に地元ローカルのUHF局にチャンネルを変えると、朝新聞を見た時に気付いてた神戸の試合が中継されているのに気付く。

もう試合は後半途中でスコアは2-0でリード。

移籍組がほとんどを占める中生え抜きの小川の2ゴール。

 

ところで最近右SBの西がベンチにも入っていないけど何故なんだ?

怪我したという情報は聞いてないんだけど。

単に自分だけが知らないとか?

もしくは監督と衝突して干されたとか?

 

あとはポドルスキの復帰でサンペールがベンチ外になっているし、最近ウェリントンも外国人枠の関係でこちらもベンチ外が続いているのが少し心配なところ。

まあチーム事情と競争もあるから仕方ないのかな。

 

試合は結局このままで終了。

複数ゴールに加えて無失点で終えられたのがいいね。

 

15時になって父親に留守番を頼んで買い物へ。

スーパーで晩御飯の食材を買ってそのまま帰宅。

 

娘2人はまた2階に上がって動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

18時前後に嫁さんに呼ばれて下に下りる。

着替えを用意して娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはすぐに自室に入ってラグビーW杯の決勝を観戦。

すでに試合は後半で、南アフリカがこの試合両チームを通じて初トライをした後TMOで協議中のところでTVをつけたところ。

 

試合は日本に勝った南アフリカがリード。

個人的にも南アフリカに勝ってもらいたいと思っていたんで嬉しい展開。

更に終盤にはウイングのコルビが見事なステップと快足を見せてのトライシーンはしびれたね。

 

試合終了後には表彰式があったけど、いわゆる閉会式ってのは無いみたいだねえ。

まだまだ余韻に浸りたいところなんだけど、それは大会の総集編で味わうしかないのかな。

 

後は何気にスカパーでの総集編に期待しているんだけど。

前回大会の総集編が良かっただけにね。

 

21時を過ぎて娘2人に視聴を止めさせて歯磨きのために下に下りるよう伝える。

その間に寝室に入って布団を整える。

 

その後下に下りると娘2人は歯磨きを終えたところだった。

すぐにトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

今日はあんまり疲れるようなことをしていなかったせいかいつにも増してなかなか寝てくれず。

何かと寝かしつけた後は自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。