玄関で待ってて

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入るとお米が置いてあった。

 

台所で荷物を置く。

今日は水曜日なんで嫁さんと娘2人はピアノ教室。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

米櫃を確認すると、もう残りが少なかったんで嫁さんに電話。

すぐにでもお米を搗いたほうがいいのか尋ねると、もうすでに搗いた状態でもらってきたとのこと。

 

代わってほしいと言ったようで、上の子と電話。

帰ったら玄関で待っててほしいとのこと。

 

2階に上がって寝室に入り、布団を整える。

自室に入って録画した番組を視聴。

 

そろそろというところで下に下りて風呂場に入り、適量に達していたんでお湯を止めて父親に先に入るよう伝える。

再び自室へ。

 

嫁さんの車の音で下に下りて玄関で待つ。

帰宅した上の子から家の中に入ってきてパパとぎゅー(´∀`)

続いて下の子ともぎゅー(´∀`)

 

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

今日はあっち向いてホイから娘同士でグリーンピース

 

風呂らあがって台所へ。

支度が出来るまであと15分くらいかかるとのことなんで茶の間に入る。

 

学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

その後はスマホから今日のACL第2節のアウェー戦のスタメンを確認。

山口が復帰して後は前節と同様のメンバーか。

 

そろそろというところで台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は茶の間で借りてきたDVDを見てた。

自分は娘2人の宿題をチェック。

2人とも間違いがあったんで訂正させる。

 

その後上の子に音読を、下の子に音読と計算カードをさせる。

終わったら明日の準備をさせる。

 

もう21時になってたんで娘2人に歯磨きをさせた後トイレに行かせる。

下の子と一緒に寝室に上がって添い寝して寝かしつけ。

今日もすぐに寝てくれた。

 

間もなくして上の子が濡れタオルを持って寝室に。

こちらも相変わらず寝つきが悪い(;´Д`)

 

寝かしつけの間にスマホでチェックしてたACLは終了間際に古橋が先制ゴールを決め、最後まで守り切って連勝。

アウェーでの勝ち点3は大きいね。

ただフェルマーレンが前半だけで交代したのが気になるんだけど、週末のリーグ開幕戦は大丈夫か?

 

何とか上の子が寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。