一応春休み最終日

今朝は6時半に起床。

弁当を作ってくれて二度寝中の嫁さんと、一応今日まで春休みなんでまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

隣で寝ていた上の子に添い寝。

結局時間まで起きなかったんでそのまま出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りに車に積んだままにしてあったお米を精米機でついて帰宅。

 

車から出ようとしたら嫁さんと下の子がいて、書類を地域の役員さんに届けに行くとのこと。

それを見送った後家の中へ。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れた後茶の間でゆっくりと。

 

そのうち嫁さんと下の子が帰宅。

明日は始業式なんで、持って行く物の中で名前シールを作って貼り付ける。

長かった休校と春休みもようやく終わりか。

 

名前シール作成後は時間までTVを見ながらゆっくりと。

18時半を過ぎて父親と一緒に親戚宅へお参り。

 

滞在時間約55分でお暇。

帰宅すると嫁さんと娘2人はお風呂を済ませてた。

 

台所に入って支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩した後父親が風呂へ。

この間にTVを見ながらゆっくりと。

 

今日の昼前に明日から学校が再開されることになったと連絡があったばかりだったんだけど、ほぼ時を同じくして県から19日までの休校延長の要請があったようで。

小学校は明日の始業式と明後日の入学式は規模を縮小して予定通り実施するとのこと。

そして明々後日以降の対応については明日の午前中に決定して連絡するとのこと。

 

まあおそらく休校延長になるんだろうな。

それか、学年毎に時差登校みたいな措置になるかもね。

 

父親があがったところで娘2人に歯磨きをさせる。

自分は風呂へ。

 

風呂からあがるとすでに嫁さんが娘2人を寝室に連れて行ってた。

1階を消灯して寝室へ。

 

娘2人はまだ寝ていないみたい。

上の子は嫁さんに任せて下の子に添い寝して寝かしつけ。

 

しばらくすると寝てくれたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。