ハロウィンのイベントへ

今朝も7時過ぎに目覚める。

きっかけは、嫁さんの隣で寝ていた下の子が何やらつぶやく声が聞こえてきたせい。

 

下の子の誕生日プレゼントに買ってあげた猫のぬいぐるみがかなりのお気に入りで、いつも一緒に寝てるのよね。

で、ゆうべはそのぬいぐるみを渡されたんで後ろから猫を立たせて両手を持ってラジオ体操をさせてみた。

すると2人ともバカ受け(´∀`)

それが残っていたようで、朝起きてパパの真似をしてやってたという(ノ∀`)

 

自分の隣で寝ていた上の子はまだ熟睡中。

今日も仕事の嫁さんが7時半過ぎには出掛けるんでそのぬいぐるみを使って上の子を起こして一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯の用意をして食べさせる。

その後自分も朝御飯。

 

食べ終わってからも娘2人はまだ食べてた。

今日も午前中娘2人をハロウィンのイベントに参加させるんで、着替えた後荷物を車に積んだり車を玄関先につけたり。

 

茶の間に戻ると娘2人はまだ食べてなかった(;´Д`)

それどころかほとんど食べ進んでいない。

もう行くのやめようかと言うと慌てて食べ始める始末。

 

何とか食べさせ、着替えさせ、歯磨きをさせ、持って行く物を持たせる。

支度が整ったところで9時過ぎに出掛ける。

 

送り届けた後は帰りにホームセンターで無くなりかけてた業務用のラップと古新聞をくくるビニール紐を買う。

さらにコンビニでパンや飲み物、お菓子を買って帰宅。

 

自室で録画した番組を見る。

残量もだいぶ無くなってきてたんで合い間に編集作業をしたりいらない番組を消したり。

 

11時半頃に娘2人を迎えに出掛ける。

12時前に到着して施設内に入るとちょうど娘2人が出て来た。

 

お友達と別れた後下の子がのどが渇いたと言うんでそばにあったコンビニに入る。

2人ともジュースを取った後上の子がお昼にオムライスを車内で食べたいと言うんで下の子にも買わせる。

 

車に乗せてお弁当を落とさないように対策させて帰宅。

上の子は食べ切ってたけど、下の子は少し残ってた。

 

荷物を全て降ろした後下の子に台所で食べさせる。

父親もまだ食べていないというんて支度をして昼御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は自室で動画視聴。

13時半頃に嫁さんが帰宅。

 

買い物はどうするのか尋ねると、食べ終わってもすぐには行かないと言うんで自室で録画した番組の視聴。

そのうちウトウトし始めたんで寝室に入ってBSで阪神の試合を見ながら布団に入る。

 

当然寝てしまって気付いたら16時過ぎ。

全然嫁さんが買い物に行くと言って来ないんで、下に下りてまだ行かないのか確認。

すると自分が寝ていたからまだ行ってないとか。

 

いやいや、まだ行かないと言うから待ってたのに。

行きたくなったら起こせばいいじゃん。

 

結局娘2人に聞くと、動画を見たいから行かないと言ってると伝えると1人で買い物に出掛けて行った。

その後ガス補給をしないといけないことに気付く(;´Д`)

仕方ないんで明日以降仕事帰りにスタンドに寄るしかないか。

 

その後はまた自室で録画した番組の視聴。

17時過ぎには娘2人に視聴を止めさせて下に下ろす。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

再び自室に入って録画した番組の視聴。

 

その後嫁さんが帰宅。

お風呂のことを忘れていたところに思い出して見に行くと、もう少しであふれるところ。

父親にもう入れることを伝えてまた自室で録画した番組の視聴。

 

そのうち上の子が呼びに来たんで下に下りる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

上の子に残っている宿題の日記を風呂からあがったら晩御飯までの間に書くように言うと、明日の準備まですると豪語。

 

風呂からあがって上の子を見ると、予想通り何もしていなかった。

台所へ入って支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはまだ19時過ぎ。

嫁さんは19時半になったらしなさいと言ってるみたい。

 

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。