無いのは忘れたから

今朝も6時に嫁さんが下の子を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが上の子を起こして下に下ろしてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ろうとした時に下の子を学童にお迎えに行ってた父親の車が帰宅。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

父親にお湯が適量に達する時間を伝えた後下の子の宿題チェック。

漢字ドリルと算数ドリルは終わらせてた。

残りは音読と九九の計算カードなんだけど、その九九の計算カードが出されていない。

後で下の子に聞くつもりだけど、たぶん学校に忘れてきたんだろうな。

 

自室に上がるとパジャマ姿の上の子と下の子が動画視聴中。

自分は録画した番組の視聴。

 

18時頃に嫁さんが帰宅。

少しして上に上がってきて上の子にいつから見てるのか聞くと、上の子はどうやら午後からずっと見続けていたらしい(;´Д`)

 

すぐに視聴を止めさせて上の子に18時半までビアノの練習をさせる。

下の子には下に下りて宿題を終わらせるよう伝える。

 

間もなくして下の子に呼ばれて下に下りる。

音読を済ませた後九九の計算カードなんだけど、下の子は持って帰ってきたはずだと言い張る。

でも現物が無いんだから学校に忘れたんだと言っても持つ手帰ってきたとまだ言い張る(;´Д`)

 

仕方ないんで上の子の計算カードを借りる。

終わったら着替えを取ってきて下の子をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子には明日の準備をさせ、上の子には宿題をさせる。

早々に終わらせた下の子はゲーム。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

この後また娘2人にピアノの練習をさせる予定。