今日はパパに洗ってほしいと言う

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べている途中で嫁さんが起きてきた。

食べ終わった頃に嫁さんが娘2人を起こしてきた。

 

着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

外に出て草刈り機の動作チェックをすると、特に問題なく動いてた。

前のは一体何だったんだ。

 

家の中に入って応接間に入ると下の子の済ませてあった宿題の算数プリントが放置してあった。

合っているか確認すると、3つほど間違いがあった。

 

ここで嫁さんが帰宅。

その車の音を聞いて娘2人が下りてきた。

 

下の子を呼んで間違いを訂正させる。

これで宿題は上の子が音読と日記のみ、下の子は音読のみ。

 

茶の間に戻って父親が見ていた相撲が終わったんで、BSにチャンネルを変えて神戸の試合をチェック。

さっきスマホで見た時と同じく0-1で負けてる。

 

チャンネルを変えてスマホを見る。

試合が終わった頃合いに神戸の結果を見たら、同点に追い付いていたんですぐにBSにチャンネルを合わせる。

ちょうど同点ゴールのフェルマーレンのインタビュー中。

最後まで見てたけど、ゴールシーンはオンエアされず。

 

その後適量に達していたお湯を止め、父親に先に入るよう伝える。

応接間に入ってスマホを見る。

 

父親があがったところで着替えを取ってくる。

上の子に先に風呂に入って髪の毛と体を洗うように言うと、今日はパパに洗ってほしいと言うんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人の相手をした後残ってた音読の宿題をさせる。

下の子から終わらせて月曜日の準備をさせる。

続いて上の子も終わらせた後日記の帳面を応接間に運ぶ。

 

ここで自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。