実家でお世話に

今日は土曜日だけど出勤日なんで、いつものように6時半に起床。

スマホのアラームで目覚めちゃったのか、隣で寝ていた下の子が目は閉じていながらも部屋を出る自分に手を振ってくれた(´∀`)

 

下に下りると、すでに起きていた嫁さんが娘2人を起こしに行く。

朝御飯を食べて着替えた後古新聞や段ボールを軒先に出す。

 

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

って土曜日だからお弁当が無いのを忘れてていつもと同じ時間になってしまった。

結果的に土曜日だから道路は普段より空いてていつもと同じ時間に会社に到着。

 

 

今日も定時退社。

帰りにコンビニに寄って飲み物を買って帰宅。

 

台所で荷物を置く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

地元UHF局で神戸の試合を見る。

序盤にいきなり失点とか(;´Д`)

 

そのうち嫁さんと娘2人が帰宅。

すぐに下の子に応接間で宿題をさせる。

 

風呂場に入って適量に達していたお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

再び応接間に入って下の子の宿題を見る。

 

父親があがる。

下の子にキリのいいところまでさせた後娘2人をお風呂に入れる。

 

今日の娘2人は午前中は嫁さんの実家で過ごし、午後からは下の子だけが書道教室へ。

上の子は午後も実家で過ごす。

昼御飯はおばあちゃんと王将に行ったらしい。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんが応接間で下の子の宿題を見る。

上の子は鬼滅の刃のコミックスを見てたんで、この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

 

巡回した後下に下りて下の子の様子を見てくるか・・・。