理解度が低過ぎ(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅して家の中に入ると上の子がお出迎え(´∀`)

ぎゅーしてあげた後台所へ。

 

晩御飯の支度がもうすぐ終わりそうな感じ。

お風呂はみんな済ませてる。

 

荷物を置いた後洗濯物を洗濯かごに入れる。

再び台所に戻って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

一番に食べ終えた下の子がゲーム機を持って上の子のところへ。

宿題は音読が残ってるだけらしいんで、ゲーム機じゃなくて教科書と音読のカードを持って来なさいと伝える。

 

持って来たんで音読を聞いてあげてカードに記入。

食べ終わってからは茶の間で娘2人の宿題を見る。

 

まずは下の子から。

予想通り漢字ドリルも計算ドリルも間違いがあったんで訂正させる。

特に計算ドリルは教えてもらってるはずの基本的なことが全然理解出来ていない状態(;´Д`)

あと漢字ドリルは最近フリガナの書き漏れが多いのと消した文字が完全に消えてなくて、少し残ってるもんだからおかしな字になってることが。

 

次に上の子。

こちらも漢字ドリル・計算ドリル共に間違いがあったんで訂正させる。

その後音読を終わらせた後日記を書かせる。

 

途中で嫁さんが明日の準備を終えた下の子に歯磨きをさせ、寝室に連れて行って寝かしつけ。

早くに寝てくれたようで、少しして下りて来てくれた。

 

着替えを取りに行ってる間に嫁さんが上の子に歯磨きをさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

自分は風呂へ。

 

風呂からあがって1階を消灯して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。