精米について来てくれたんで

今日は祝日で休日だけど出勤に_| ̄|○

そんな今朝もいつものように6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯の支度をしていたらお弁当に入れるおかずの残りがあった。

休みなのに嫁さんが早起きしてお弁当を作ってくれたらしい。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で1人でEテレを見る。

時間になったところで出勤。

 

 

今日は休日出勤なんで定時退社。

帰宅して台所に入って荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂場に入って適量に達していたお湯を止める。

茶の間に入って父親にもう入れることを伝えた後上の子を伴ってお米を精米しに出掛ける。

 

帰りにコンビニに寄ってお菓子を買う。

上の子には鬼滅の刃のエコバッグが欲しいと言われて買ってあげて帰宅。

 

すでに父親が風呂からあがっていたんで着替えを取ってきた後娘2人をお風呂に入れる。

今日は午後に近所のコンビニに行っただけらしくて、他には特に買い物には出掛けなかったとのこと。

嫁さんは理事会の資料作りで出掛ける間が無かったのかな。

 

風呂からあがって台所を覗くとおかずの準備はほぼ出来ているらしいけど、ご飯が炊けていないとのことなんで茶の間でゆっくりと。

仕事の日でこんな時間にゆっくり出来たのって今年の仕事始め以来か。

 

支度が出来たところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも茶の間でゆっくりと。

TVを見たり鬼滅の刃のコミックスを見たり。

時折座椅子に座ったまま居眠り(;´Д`)

 

21時前になって娘2人にもう寝るよう伝えて歯磨きをさせる。

終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。

平日より早かったけど、早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。