上の子も一緒について来た

今朝は8時過ぎに起床。

下に下りると、ちょうど嫁さんが仕事へ。

 

朝御飯を食べ終わった後父親がデイサービスへ。

2階に上がって娘2人を起こす。

 

茶の間でMLBを見つつゆっくりと。

子供達は朝御飯を食べた後夏休みの宿題を。

 

11時過ぎに出掛ける用意。

久しぶりに地元のラーメン屋へ。

 

開店して少し経っていたせいか、入店待ちの客が。

幸い駐車場に1台分の空きがあったんで停めた後名前を書いて車内で待つ。

 

10分ほど待って入店。

やっぱこの味だよなあ。

 

食べ終わった後は足を延ばしてホームセンターへ。

上の子の文房具と下の子の夏休みの宿題に使う物を買う。

帰りにコンビニに寄って自分だけアイククリームとジュースを買って宅。

 

茶の間で少し休憩した後地域の神社の清掃活動へ。

思ってたより滞在時間が増えて16時過ぎに帰宅。

 

着替えずにすぐに下の子を習い事に連れて行く。

上の子もついて来た。

 

帰宅するとちょうど父親がデイサービスから帰宅。

上の子に洗濯物の取り込みを頼んで、自分は風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

この間に着替えを取ってきた後阪神の試合を見る。

相変わらず全然負ける気がしないんですけど。

 

父親があがった後キリのいいところまで視聴。

イニング終わりのタイミングで風呂へ。

 

風呂からあがったところで嫁さんと下の子が帰宅。

そのまま娘2人が風呂へ。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも阪神の試合を見る。

しかし今シーズンの木浪の確変はすごいね。

だからと言って8番から打順を上げるのもちょっと違うし、そのせいもあって1番の近本の得点圏打率トップってのがあるんだけど。

 

試合が終わったタイミングで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。