何で直前に大雨なんだよ\(`Д´)/

夕べの23時台の結構な土砂降りのせいでグラウンド状態が回復せず、早朝の防災無線で早々に中学校の体育祭の延期がアナウンスされる_| ̄|○

おまけに明日の月曜日に延期とか。

どれだけの保護者が平日の月曜日に行けると思ってんだよ。

 

そもそも2週間前の土曜日の開催だったんだけど、まだ残暑が厳しいからと今日に延期になってたのよね。

9月に入っても残暑が厳しいのは今年に限ったことではなく前々から予想出来ていたはず。

それに競技中以外はテントの下の日陰にいるんだし、競技自体は15分も20分も炎天下に居る訳でも無し。

しかも日曜日に延期とか、元々小学校の運動会の予備日なのにね。

他に日程が無いとかどんだけ計画性が無いんだよ、と。

こんなんじゃ学校運営に協力なんで出来ねーぞ。

 

そのまま二度寝して起きたのが8時45分頃。

朝御飯を食べた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

 

家の中に戻って茶の間でひたすらゆっくりと。

TVを見たりスマホを見たり。

 

12時半を過ぎた頃に父親がラーメンでも食べに行こうと言いだす。

嫁さんと娘2人に声をかけ、支度してみんなで出掛ける。

 

娘2人は王将に行きたいと言うんで行ってみたけど、13時過ぎにもかかわらず駐車場は満杯。

店内も待ち客が見えたんで他に行くことに。

 

上の子がラーメン屋がいいと言うんで向かう。

ここは幸い駐車場も店内も空いててすぐに席に通される。

 

食べ終わって店を出た後ドラッグストアに寄る。

嫁さんだけ店内に入って買い物して帰宅。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

16時を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

帰りにドラッグストアに寄って缶ビールとアイスクリームを買う。

さらにコンビニでアイスクリームを買って帰宅。

 

ちょうど父親が風呂からあがったところ。

着替えを取ってきて自分も風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝える。

その間茶の間でTV視聴。

 

娘2人が風呂からあがると台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩。

その後21時を過ぎて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。