2007年レギュラーシーズン終了

まだ青封筒が届かない・・・( ´Д⊂
伝え聞くところによると今回はそこそこ興味深い内容のようで。




今日でレギュラーシーズンが終了。
最後は勝利で飾れたけどやっぱシーズン通して打てなかったなあ。
13日からクライマックスシリーズナゴヤドームで始まるけど今日福本氏の言ってた通り1,3,5番がキーだな。そんな中でも今岡に大爆発してもらわないと勝ち抜くのは至難の業だと思う。


この時期はいろいろとタイトルの話題が上がるんだけど。
ウチで言えばまず上園が今日新人王候補筆頭となる8勝目をあげた。ただ巨人の金刃が7勝なんだけど投げているイニング数が上園より多いんだとか。なんとなく巨人優勝のご祝儀で金刃に行きそうな悪寒(;´Д`)


あとは今日90試合目登板の久保田はホールドポイントが当確なのかな?あんまりこーゆー記録って出てこないから分かんないけど。
そして今日セーブを上げた藤川。今日で日本タイ記録となる46セーブでセーブ王確定。中日の岩瀬が43セーブであと3試合残しているらしいから追い付かれたとしても追い抜かれることは無いんで。


それとウチは投手陣の中で規定投球回数に達したピッチャーがいないとか(;´Д`)
そんな中3位で終われたのもJFKに頼りまくったシーズンであったからか。打線もなかなか援護出来なかったしね。


パ・リーグでは楽天が今日の勝利で4位を確定させたんだとか(´∀`)
いやー、今年は飛躍したよね。打線で言えば間違いなくウチより良かったからね。


おっと、継続中なもんだから偉大な記録を忘れてた。
金本が今シーズンもフルイニング連続出場を達成してさらに記録を伸ばし続けているんだっけ。ホントはこれでゆっくり休んでほしいところだけどクライマックスシリーズがあるんだよなあ。
今季打率はだいぶ悪かったけどホームランは30本を超えたしフルイニング連続出場を続けていることから考えると来季の年俸は現状維持ってところか。