パパだけで子供と公園へ

今朝は8時前に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


外に出て車を玄関前につける。
家の中に入って上の子に服を着せる。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人と近所をお散歩へ。
戻って来てからは寝室でプリンセスプリキュアを見せる。
自分は自室で録画した番組の視聴。


見終わった時には11時過ぎ。
娘2人を下に連れて行く。


11時半になったところで父親に留守番を頼んでお出掛け。
まずは写真屋さんへ行って上の子の誕生日記念の撮影の予約を。


次にレストランで高校時代の同級生とランチ。
その後は女性陣4人がホールでライブ鑑賞。
その間パパ3人と子供4人で公園へ。


有り余る元気を如何なく発揮して遊具がたくさんある公園内を走り回る子供達の相手は結構キツイと思いきや何とかついて行けたかな(ノ∀`)


16時前後に公園を後にして嫁さんを迎えに。
予想通り車内で下の子は夢の中へ。


近くの駐車場で合流。
来週末にまた会うんで再会を期して解散。


自分達はスーパーで晩御飯の買い物をして帰宅。
娘2人と荷物を全て降ろした後車を車検に出すためにディーラーへ。


帰りに嫁さんの実家へ寄ってお義父さんの旅行のお土産を受け取り、父親のYシャツをクリーニングに出し、マーガリンを買って帰宅。


父親はすでに晩御飯を済ませて親戚宅へお参りに。
自分達も晩御飯。


食べ終わって娘2人をお風呂に入れる。
途中で父親が帰宅。


風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。
この間に嫁さんが水筒を洗う。


歯磨きを終わらせた娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
下の子は機嫌があんまりよろしくない時はパパが近くに寄るのを拒否するんだけど、今日は機嫌がいいようで自らこっちに来て、と(´∀`)


娘2人の間で寝かしつけるんだけど、上の子は昼間よく遊んで昼寝してなかったせいかすぐに寝てくれた。
対して下の子は昼間遊んだ後車の中ですぐに寝ちゃったせいかなかなか寝てくれない。


それでもしばらくして寝てくれたんだけど、自分に少し寄りかかって寝てたんで完全に寝入るまで待つ。
そろそろというところでちゃんと寝かせて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。