お誕生日会でお祝いしてもらう

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は録画した番組を見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
嫁さんがもうお風呂に入れること、父親は自室で相撲を見ていることを告げてきたんで娘2人をお風呂に入れる。


今日は保育園でお誕生日会があって、9月生まれの下の子はみんなにお祝いしてもらったみたい。
「みんなにおめでとうといってもらったの?」と尋ねると、「うん、あとはくしゅもしてらった」と言ってくれた。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わると上の子がまた自室のPCで動画を見たいと言う。
さっさと歯磨きを終わらせて催促に来たんで自室に上がってPCを立ち上げ、リクエスト通りに「ここたま」の動画を検索して見せる。


この間自分は漫画を見る。
21時になって動画視聴を止めさせ、トイレに行かせた後寝かしつけ。


今日は2人ともなかなか寝てくれず。
上の子は15分くらいかかってたかな。
下の子は30分かかってやっと(;´Д`)


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。
明日は出勤日か・・・(;´Д`)