上の子の上履きと体育館シューズと財布を買いに行く

三連休最終日の今朝は6時にトイレに行きたくなって起きる。

二度寝した後7時半頃に隣で寝ていた下の子がお目覚め。

 

しばらくじゃれ合ってたら嫁さんの隣で寝ていた上の子もお目覚め。

その上の子がこっちに来て布団に入ってくる。

 

起きることにして娘2人を下に連れて行く。

娘2人の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

 

食べ終わってからは応接間で上の子に音読の宿題を、下の子には音読と計算カードの宿題をさせる。

終わったら着替えた後外に出て娘2人と自転車の練習。

 

外は風が強くて結構寒かった(;´Д`)

短時間で終わらせて自宅に戻る。

 

その後は娘2人は自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

10時になって父親に留守番を頼んで隣町の大型ショッピングモールへ。

まずはきついと言ってた上の子の上履きと体育館シューズを買う。

ついでに自分用にボールペンの芯も買う。

 

次にこの週末に社会見学に行く上の子の財布を買う。

破れていたリュックはいいのが無かったんでまた今度にして下の子orママのを借りることに。

 

続いてゲームコーナーで少し遊ぶ。

その後娘2人がアイスクリームを食べたいと言ったんたけど、時間を見たらちょうど12時だったんで、先に昼御飯を食べることに。

時間が時間だったんで少し待たないといけないと思ってたんだけど、意外と空いててすぐに席に通してもらった。

 

食べ終わってからはペットショップで仔犬と仔猫を見る。

その後はアイスクリームを食べて休憩。

 

最後に食品売り場で晩御飯の食材を買って帰宅。

荷物を全て降ろした後寝室に入ってベッドに横になる。

かなり浅かったけど少しは眠れてたっぽい。

 

その間に娘2人はまた自室で動画視聴。

16時半を過ぎて起きた後は自分も自室で録画した番組の視聴。

 

途中お茶を飲みに下に下りた時にちょうど父親が風呂に入るところだった。

自室に戻って頃合いを見て娘2人に視聴を止めさせて風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子にこの三連休でのことをノートに書く宿題をさせる。

終わったら娘2人に明日の準備をさせる。

 

この間に自室に入ってBS-1で録画中のラグビーW杯の総集編を最初から視聴。

途中で歯磨きを済ませた娘2人が自室に上がってきてまた動画視聴。

 

21時前にまたお腹が痛くなってトイレへ。

昨日ほど寒気と吐き気は無く、お腹の痛さもそれほど長くは無かったとはいえ2日連続でこんな症状はちと心配。

思い当たることがあるとすれば、2日間ともちょっと食べ過ぎたせいで胃腸が正常に機能していない感じ。

 

トイレから自室に戻ると21時を10分ほど過ぎていたけど娘2人は当然視聴継続中。

すぐに止めさせてトイレに行かせる。

この間に寝室に入って布団を整える。

 

娘2人が寝室に上がってきたんで添い寝して寝かしつけ。

今日も2人ともなかなか寝てくれなかったけど、下の子に続いて上の子も何とか寝てくれた。

 

軽く転寝していたところに嫁さんが寝室に上がってきたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。