法要中は大人しくゲーム

今朝は6時過ぎに隣で寝ていた下の子が起きたんだけど、今日は出勤日なんで6時半まで寝かせてもらう。

そして6時半にスマホのアラームで起きると、嫁さんのスマホのアラームも鳴って嫁さんが娘2人を起こした。

嫁さんは元々土曜日は出勤日で、自分が仕事や用事で娘2人の面倒を見れない時は職場まで連れて行って実家からお義母さんに迎えに来てもらって預かってもらうよう段取りしてるみたい。

 

娘2人と一緒に下に下りる。

すぐに朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

コンビニでおにぎりを買うためにいつもより5分早く出勤。

 

 

今日も定時退社。

今日はこの後嫁さんのほうの親戚宅へ逮夜参りに行くんで親戚宅へ直行。

途中持参していた服に着替えて何とか法要開始前に到着。

 

仕事場から近い嫁さんも直行していてすでに到着済み。

実家で預かってもらってた娘2人もソファーでゲームしてた。

 

法要も終わり、食事とお酒もご馳走になって20時半頃にお暇。

嫁さんの車は明日取りに行くことにしてたんで嫁さんに自分の車を運転してもらう。

帰りにスーパーで明日の朝御飯を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろして整理。

終わったらすぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって空いたことを嫁さんに伝えて2階へ。

もうすぐ22時だというのに娘2人は動画を見てた。

 

とりあえず寝室に入ってエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

自室に戻って娘2人に視聴を止めさせる。

 

寝る前の腹筋をこなして寝かしつけ。

遅いせいか比較的早くに寝てくれた。

 

転寝はしなかったけど、嫁さんが寝室にあがってきたタイミングで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。