伸ばしてきたのを10cmほどカット

今朝は7時前には娘2人は起きていて、しばらく2人でベッドの上で何やらおしゃべり。

そのうちパパもママも起きないのにしびれを切らせた訳でもないんだろうけど、2人だけで下に下りて行った。

 

自分は7時40分頃に起きて下に下りる。

娘2人の朝御飯の用意をして自分も朝御飯。

 

そのうち嫁さんが下りてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間でしばらくTV視聴。

 

今日は予定として13時から美容室の予約があり、15時までには帰宅したいとの嫁さんの意向で午前中に買い物に。

父親は9時前にはグラウンドゴルフに出掛けて行った。

 

まずはカー用品店へ。

車の車内の足下に敷くシートを買いたいらしい。

自分もドライブレコーダーのコーナーで色々と品定め。

 

結局2人とも何も買わずじまい。

嫁さんは明日も休みなんで実際に自分の車に乗って来店してサンプルを借りてみたほうがいいんじゃないかとアドバイス

 

そしてスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

昼を少し過ぎてたんですでに帰宅していた父親は自分で用意して昼御飯を食べてた。

自分達は昨日の残りで昼御飯。

 

食べ終わってすぐにまた出掛ける支度を。

嫁さんと娘2人を美容室に送り届けて自分は近くのコンビニへ。

 

お菓子や飲み物を買って車内で食べながらスマホを見たりシートを倒して横になったりして過ごす。

14時頃にまた迎えに来てくれればいいとのことだったんで、10分前にコンビニを出て美容室へ。

 

娘2人は終わっているようだけど、嫁さんがカットと毛染めをしているせいか時間がかかっている。

結局終わったのが14時半頃。

 

上の子はずっと伸ばしてたのを10cmほどカットしてもらったらしい。

後はすいてもらったのと前髪も少しカットしてもらってた。

下の子はこれからもっと伸ばしていくんで前髪のカットとすいてもらっただけ。

嫁さんはカットと毛染め。

 

そこからすぐに帰宅。

何とか嫁さんの用事には間に合ったみたい。

 

自分は地域の役員の仕事へ。

今日は少し上がっていたなあ。

 

帰宅してからは自室で録画した番組の視聴。

当然娘2人も動画視聴中。

 

合い間にスマホで古部の試合をチェック。

前半早々に先制されてたけど、10分過ぎには逆転してた。

 

その後追加点を取るもののロスタイムに失点。

それでも何とか逃げ切って監督交代から4連勝。

 

18時20分頃に嫁さんに呼ばれて娘2人と一緒に下に下りる。

着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

娘2人が上がってくるまでにPC立ち上げてブログ更新。