布団の中からいってらっしゃいのぎゅーとちゅー

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べた後嫁さんが下りてきた。

娘2人はまだ寝かせているんだけど、今日は学童にも実家にも行かせずにおじいちゃんと3人で過ごさせるらしい。

 

着替えた後寝室に上がって娘2人の寝顔を覗く。

下の子に続いて上の子にもほっぺを軽く触る。

下の子は起きなかったけど、上の子は起きちゃった。

 

上の子は手を伸ばしてきたんでこちらも手を出す。

さらに両手を出してきたんでぎゅーしてあげるといってらっしゃいのちゅーもしてくれたんで、今から仕事に行くことを告げて出勤。

 

 

今日は1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

この後地域の役員の会合に行かないといけないんで持って行く物の準備。

2階に上がったついでに寝室に入って布団を整える。

 

少し時間があったんで鬼滅の刃のコミックスを見る。

時間になったところで出掛ける。

 

会合は1時間弱で終了。

帰宅するとお風呂はみんな済ませてて、晩御飯はこれから。

 

荷物を自室に置いてきた後洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

台所に入って支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でまた鬼滅の刃のコミックスを見る。

21時を過ぎて嫁さんが娘2人に片付けをさせている間に風呂へ。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して2階に上がる。

娘2人はすでに寝ていて嫁さんはTVを見てた。

もう下には下りないことを確認して自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。