買い置きがあった

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると家の中から下の子がお出迎え。

・・・と思ってたら、明日スティックのりを持って行かないといけないから今から買いに行ってとのこと。

でも前に上の子に買ってあげた時に1個余ってて、娘2人にも覚えといてと言った記憶が。

家の中に入って上の子のランドセルを置くところの引き出しを開けて探すと、やっぱり出てきた。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れた後応接間に入って娘2人の宿題を見る。

 

下の子は相変わらず漢字ドリルで間違いが多数あったんで訂正させる。

これからやろうとしている計算ドリルは、ママに見てもらうために台所に持って行った。

 

上の子は算数プリントで細かな間違いを訂正させる。

漢字ドリルは間違いは無し。

 

すぐに音読をさせる。

その後下の子のスティックのりに名前シールを作って貼り付ける。

 

その後着替えを取ってくる。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんが娘2人を応接間に連れて行って残っている宿題をさせる。

この間にプリントに目を通してファイルに整理。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。