オンラインでの説明会に参加

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りに病院に寄って薬をもらって帰宅。

同じタイミングで嫁さんも帰宅。

 

台所で荷物を置く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、応接間に入って娘2人の宿題を見る。

下の子の漢字ドリルは珍しく間違いはなし。

でも計算ドリルで間違いがあった(;´Д`)

 

音読を済ませて宿題終了。

風呂場に入って適量に達していたお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

応接間に戻って上の子の宿題を見る。

漢字ドリルは間違いはなし。

国語のプリントで間違いがあり、算数プリントはまだ終わらせてなかった。

 

今日は19時からオンラインで学校主催の説明会が。

元々学校で開催の予定だったんだけど、コロナ禍で(以下ry

 

嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に上の子と参加。

とは言っても音声も画像もオフに出来たんで格好は気にせずに済んだ。

 

1時間以内で終了。

すぐに台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子の提出物の手配。

その後応接間に入って上の子の宿題を見る。

 

21時過ぎに終わって娘2人をお風呂に入れる。

今日も暑かったし時間も遅いんで浸かるのも早々に切り上げる。

 

風呂からあがると下の子が髪の毛をドライヤーで乾かしてと言ってきたんでしてあげる。

様子を見に来た上の子もお願いしてきたんで続けてしてあげる。

 

自分も乾かす頃にはほぼ乾いてた。

消灯して寝室へ。

 

嫁さんと交代して娘2人を寝かしつけ。

もう22時前だったんで早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。