祝☆11歳の誕生日♪

今日は土曜日だけど出勤日なんで、いつものように6時半に起床。

嫁さんはいつものように仕事で、娘2人を教室に連れて行くんで普段と同じ時間に起こして下に下りてた。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は1時間残業。

帰りに大型ショッピングモールに寄って、先日注文していたアイスケーキの引き取り。

さらに書店に寄ってコミックスと蛍光ペンを買って帰宅。

 

台所で荷物を置くと、すぐにお風呂。

着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがるとすでに支度は出来ていた。

今日から梅雨明けと共にエアコンの効いた茶の間でごはんを食べることになったんで、運ぶのを手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わった後食器の片付け。

そして引き取ってきたケーキを出してロウソクに火を点け、上の子にハッピーバースデーの歌を歌ってあげてお祝い。

 

今日で上の子も11歳に。

少し前にとうとう嫁さんの身長を抜かしてしまったほど大きくなりました(ノ∀`)

 

本来なら誕生日当日の今日にどこかに連れて行ってあげたかったんだけど、自分も嫁さんも仕事で、さらに明日は嫁さんが先週と同じく大会の補助で早朝から夕方まで出掛ける予定。

なもんでオリンピック対応祝日の22日以降にでも上の子の希望を聞いて出掛ける予定。

 

アイスケーキを食べ始める時にはすでに21時を回っていたんで、食べ終わった後は歯磨きをさせて寝かしつけ。

明日は嫁さんが6時には出掛けて行くんで、その前に起こして髪の毛をくくってもらわないといけないんでね。

 

寝てくれたところで自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。

明日は自分も朝から地域の草刈りがあるんで早めに寝ますか。