祝☆9歳の誕生日♪

今朝は7時半過ぎに起床。

てかゆうべから二回目のワクチン接種の影響なのか、体全体が倦怠感に襲われてしんどい(;´Д`)

せっかくの下の子の誕生日なのに(つД`)

 

朝御飯を食べて着替えた後地域の役員の仕事で近くのため池へ。

まずやるべきことをした後20分近くゴミ拾いをして帰宅。

 

体中のだるさは変わらないんで熱を測ってみると36.8℃。

幸い発熱はしていないみたい。

 

その後は自室に入って録画した番組の視聴。

その後は11時過ぎに下の子のリクエストでみんなでスシローへ。

 

少し待ったけど、何とか12時過ぎに席に通される。

いきなり上の子に水をこぼされてマスクが少し濡れる(;´Д`)

 

みんなお腹いっぱい食べた後隣町の大型ショッピングモールへ。

嫁さんもワクチン接種影響なのか、到着してもしんどそうで少し車内で横になるとのこと。

とりあえず4人でモール内へ。

 

まずは雑貨屋で娘2人が欲しい物を選ばせる。

相変わらず鬼滅の刃ブームは続いていて、消しゴムや日輪刀、そして下の子のプレゼントとして大きめのぬいぐるみを買ってあげる。

 

この頃になると嫁さんが合流。

その後はゲームコーナーで娘2人を遊ばせる。

 

そしてアイスクリームを食べさせた後食品売り場で晩御飯の食材を買う。

ついでに壊れたお風呂の掃除用具も買う。

 

最後に注文してたアイスケーキを引き取って帰宅。

荷物を全て降ろした後整理。

もう17時くらいだったんですぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

しんどさが変わらないんで熱を測ってみると、38℃(;´Д`)

やっぱり発熱してた。

 

少ししてもう一度測ると39℃オーバーとか(;´Д`)

娘2人のお風呂を嫁さんに任せて寝室に入って横になる。

 

途中下の子がもうすぐ晩御飯だから、食べれそうなら下りてきてと言いに来てくれた。

さらに少しして水も持ってきてくれた。

 

寝ていてそこそこ暑いんで、扇風機をつけるものの悪寒が(;´Д`)

布団をかぶって何とかしのぐ。

 

その後みんな食べ終わった頃にだいぶましになったんで下に下りる。

晩御飯はお茶漬けのみ。

 

ここで測ってみても39℃(;´Д`)

その後アイスケーキを出してきて下の子の誕生日を祝う。

 

ケーキを食べたせいか、熱を測ると38℃に下がってた。

だいぶマシになったんで風呂へ。

 

その後義妹さんからいただいたゲームをしている娘2人を横目に自室へ。

PC立ち上げてブログの下書きをしてたら娘2人が上がってきた。

 

そこそこ待たせて下書きを終えてブログ更新。

これから再度熱を測ってみるけど、どうなることやら。