ピアノの発表会へ

今朝は7時過ぎに嫁さんが娘2人を起こしに来たんで、自分も起床。

今日はピアノ教室の発表会があって、自分もそれを見に行くんで。

 

朝御飯を食べた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

これで残りは室内のファンヒーター用に置いてあるタンクだけなんで、ついでにそれも補給しようと思ったらまだ3分の2くらい残ってた。

 

仕方ないんで室内のファンヒーターに入るだけ入れて、残りをボイラーに補給。

これで5タンク分全部空になったんで車に積み込む。

 

8時半を過ぎて出掛ける準備。

午後から上の子が中学生のボランティアに行くとのことで、車は別々で発表会の会場へ。

 

到着したら教室の先生以外では自分達が一番乗り。

なもんで会場の設営を手伝う。

 

徐々に発表会の出演者やその家族が集まりだした。

リハーサルを経て発表会本番スタート。

 

無事終了して後片付け。

嫁さんは上の子の昼御飯をどこかのコンビニで買って食べさせて午後からのボランティア会場へ送って行く予定。

 

自分と下の子は帰る前にスタンドに寄って灯油を5タンク分買う。

ついでに書店に寄って今月新発売のコミックスを1冊、下の子も1冊買って帰宅。

 

父親は昼御飯を食べると言うんでコンビニに行って買ってくると伝えて下の子と出掛ける。

父親用におにぎりとサンドウィッチを1つずつと自分達の昼御飯を買って帰宅。

 

父親が嫁さんに連絡したみたいで、嫁さんが帰宅して昼御飯を食べさせていた。

買ってきたおにぎりとサンドウィッチは明日以降に食べさせることに。

 

自分達も早速昼御飯。

食べ終わって片付けた後茶の間で高校野球の決勝と阪神の試合を視聴。

残念ながら準優勝だったけど、近年なかなか勝ち上がれなかった県勢としてはここのところいい成績が出ているよな。

 

阪神は昨日までと同様7回まで無得点が続いてたけど、森下の3ランで・・・というより相手ピッチャーの交代で流れが変わった感じで結果的には快勝で今季ようやくの初勝利。

先発陣はこの三連戦で青柳、大竹、才木で来たんで、火曜日からは村上、伊藤、西勇輝ってところか。

少なくともこのカードで5割には戻したいところ。

 

その後は居眠りしてゆっくりと。

16時頃に自室に上がって録画した番組を視聴。

 

19時を過ぎて下に下りる。

父親はすでにあがっていて、今は娘2人が入浴中。

とりあえず着替えを取ってくる。

 

間もなくして娘2人があがったんで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

その後茶の間で休憩。

 

上の子は春休みの宿題を始めた。

そろそろというところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがって2階へ。

寝室で借りてきたBlu-rayを見てた嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。