みんなで焼肉屋へ

今朝は7時頃に地域での消防訓練のサイレンで目覚める。

そのまま起きる気にはならず布団の中で過ごす。

 

結局8時過ぎに起きて下に下りる。

朝御飯を食べた後着替える。

 

外に出てボイラーに残りの1タンク分と家の中にあるファンヒーター用の残りをボイラーに補給。

これで空になった5タンク分を車に積み込む。

 

灯油を買う前に散髪しに行くことに。

少しだけ待った後自分の順番になってサッパリと。

 

帰りにスタンドに寄って灯油を5タンク分買う。

帰宅して買ってきた灯油タンクを降ろし、1つを家の中へ。

 

すでに昼前だったんで昼御飯はどうするのかと思ってたら、父親が前に行きたいと言ってた焼肉屋へ行くことになっているらしい。

確か前の時は上の子が風邪ひきで次回に延期にしたんだっけか。

 

支度をしてみんなで出掛ける。

父親が行きたいと言ってた第一候補の店はこの時間からだと昼の部はもう終わりと言われる可能性が高かったんで第二候補の店へ。

 

その第二候補の店はいつの間にか閉店してたみたいで看板も無くなってて店内も蛻の殻。

続いて以前よく行ってた店は昼もやってて駐車場もそこそこの台数が停まってた。

 

店内に入って待ち時間を尋ねると、すぐに入れるとのこと。

座敷に通されて色々と注文。

 

結局15K近くに(;´Д`)

その後娘2人がマックシェイクが欲しいと言うんでマクドのドライブスルーへ。

嫁さんもホットが欲しいと言うんで買う。

 

さらに嫁さんのリクエストで書店に寄る。

嫁さんだけ店内に入って買い物。

 

帰宅してからは茶の間でゆっくりと。

16時を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

嫁さんはこの間に晩御飯の食材の買い物へ。

 

帰りに嫁さんに頼まれた食パンを買って帰宅。

すでに父親が入浴中。

 

この間に着替えを取ってくる。

父親があがると娘2人が入ると言うんでさらに茶の間でゆっくりと。

 

娘2人があがると台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けを少しだけ手伝う。

その後風呂へ。

 

風呂からあがって自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。