仕事終わりで色々と忙しい午後

今日からしばらく土曜日出勤。

でも半ドンなんで全然気が楽なんだけど。

 

そんな今朝はいつものように6時に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

土曜日なんで定時退社。

帰宅中に嫁さんから連絡が入り、下の子を迎えに来る時に忘れ物を届けてほしいとのこと。

 

帰宅して台所で荷物を置く。

着替えた後下の子を迎えに行く。

 

到着後、嫁さんに忘れ物を渡す。

下の子を乗せてそのまま昼御飯を食べに行く。

 

久しぶりにファミレスへ。

食べてる途中で保育園児っぽい男の子が歩き回ったり空いてる座席に土足であがったりしていた。

にもかかわらずその母親がいかにもって感じの若い見た目で、ずっとスマホに夢中でガン無視。

一緒にいる義母か実母か知らないけど、注意することなくこちらもガン無視。

現実にこんな親がいるんだなー。

 

食べ終わってからは書店に寄って新発売のコミックスを1冊買う。

下の子は4冊買ってた。

 

帰宅するともう下の子を習い事に連れて行く時間。

道具を取りに行かせてたら嫁さんから電話があり、部活の後お手伝いに行ってた上の子を迎えに行って欲しいとのこと。

しかも自転車で行ってるから自転車も車に積むらしい。

 

施設に到着後、自転車を乗せるスペースを作って乗せる。

そのまま下の子を習い事に連れて行く。

 

帰りにコンビニに寄ってお菓子やジュースなどを買う。

さらにドラッグストアに寄って缶ビールやお菓子を買って帰宅。

 

すぐに上の子に洗濯物を取り込ませる。

自分はバスマットを取り込んで脱衣所に敷き、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

間もなくして父親がデイサービスから帰宅。

しばらく茶の間でゆっくりと。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に入ってもらう。

この間に買ってきたコミックスを見る。

 

父親があがったところで着替えを取ってきて風呂へ。

途中で嫁さんと下の子が帰宅。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝える。

今日も1時間以上かかってた(;´Д`)

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

その後自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。