今日も食べるのはメインのみ

ゆうべは少し夜更かししたため、今朝目覚めたのが8時半頃。

嫁さんと娘2人はまだ寝ていたんで1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べた後9時半を過ぎてもまだ娘2人は起きて来ないんで、寝室に上がって起こす。

朝御飯の用意をしてあげた後茶の間で課題の勉強。

 

10時頃に嫁さんが起きてきた。

自分は外に出て灯油を1タンク分ボイラーに補給しようと思ったんだけど、在庫が無くて家の中のファンヒーター用に勝手口に置いてあるのしか無かったんでそれで補給。

 

でもこれで空のタンクが5つ出来た。

車に全て積み込んで、嫁さんに灯油を買いに行くことを伝えて出掛ける。

 

帰宅してタンクを全て降ろし、1つを勝手口に置く。

その後は家の中に入って自室で録画した番組を視聴。

 

13時前になって下に下りる。

昼御飯は父親が以前に知り合いとモーニングに行った店がランチもしているらしいんで、そこに行くことに。

 

嫁さんがみんなの注文を取って伝えてくれたんだけど、自分は間違えられる(;´Д`)

おまけに同じ物を父親が食べずに食べてくれとか言うんで2人前を食べる羽目に。

さらに娘2人は夕べ同様メインのおかずしか食べないんで、小鉢のおかずや野菜も食べる。

 

ここって存在自体は知ってたけど初めての店なんだけど、メニュー自体も選択肢がえらく少ない上にシステムも変だし。

ここからメニューやシステムが変わらない限りもう来ないかもな。

 

店を出ると、父親が近くの喫茶店に行きたいとか言いだす。

娘2人はさっきの店でカルピスを飲んだんだけど・・・(;´Д`)

 

行ってみたら休みだった。

てか平日いつも近くを通る嫁さんによると、ここのところずっと休みらしい。

 

結局別の店へ。

駐車場がそこそこいっぱいで、嫁さんが店内に入って確認すると満席だったらしい。

 

別の店に行こうとしたら店員さんが出てきて空いたとのこと。

結局ここで入店することに。

 

娘2人はジュースとケーキを注文。

一応完食してた。

 

ここから一旦帰宅。

返却予定のBlu-rayを嫁さんがまだ見ていないらしいんでこれから視聴するとのこと。

 

自分は自室に入って大学ラグビーや男子のプロゴルフを視聴。

嫁さんが見終わったところで買い物へ。

 

まずはレンタル屋へ。

嫁さんだけ店内に入ってBlu-rayを返却してまた新たにレンタル。

 

次にスーパーで晩御飯の食材を買う。

最後に書店に寄って嫁さんだけ店内に入ってコミックスを買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後自分は干してあったバスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

適量に達した頃に下に下りて風呂場に入ってお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

また自室で録画した番組を視聴。

すでに父親はあがっていて娘2人が入ってしばらくした頃に下に下りる。

 

着替えを取ってきて脱衣所に置く。

風呂場を覗くと上の子がコンディショナーをしていたんで入る。

 

コンディショナーを終えた上の子が洗ってと言うんで体を洗う。

続けて下の子の髪の毛と体を洗う。

 

風呂からあがって台所へ。

缶ビールとグラスを取って、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後課題の勉強。

 

21時を過ぎて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。