ようやく記録がストップ

今朝は嫁さんの病院通いに初めて付き添うために自宅で朝御飯食べてから8時半過ぎに出発。
現地までスイスイ運転出来て予定より10分以上早く到着。
元々予約制だったこともあって受付してから診察→会計までごく短時間で終了。


この後特に予定も無かったけどとりあえず近くのショッピングセンターへ。
到着したのはちょうど開店時間と思われる10時ちょうど。
いろいろ見て回ったけど特に買う物も無く、アイス屋でアイス買って食べたくらい。


その後は別の店に寄ったけどここでも特に買い物せず。
そろそろいい加減お昼が近かったんで別のショッピングセンター内で昼御飯。


そこからは古本屋に寄ってから帰宅。


自室でセレッソの試合をスカパー観戦。
PKで先制して終了間際に追い付かれたけどロスタイムに香川がこの日2点目を叩き込んで何とか勝利。
まあ相手が純日本人だけの湘南相手だったんで絶対勝ち点3が欲しかっただけによかったよかった。


夕方になって再び嫁さんの用事に付き合う。
そしてまた実家へ立ち寄って時間つぶし。
結局19時過ぎに帰宅。




今日は1日花粉症対策としてマスクしてた。
もう既に発症してたんだけど、やっぱりしてるのとしてないのとでは全然違ったな。


てか鼻だけでなく喉が痛いんだけど(;´Д`)
どうも花粉症だけでなく風邪もひいたんじゃないかと思われ。
夜になってからは左の耳も痛みだしてきた。
一応晩御飯食べた後風邪薬飲んだけど明日から土曜日まで仕事ってのがちょっと不安。




阪神戦は地上波があったんでスカパーのついでに観戦してたけど安藤が相変わらずピリッとしないね。
3−4と劣勢な中ブラゼルの逆転3ランもあって何とか勝利。


だけど今日はそれよりも金本がスタメンを外れたことでしょ。
元々右肩のケガのせいでバッティングだけでなく守備でもまともに返球出来なかった中でようやく本人が決断したってことか。


そもそも例のフルイニング連続出場の記録なんてこの先誰も破ることは出来ないとんでもない記録なんだからこれ以上伸ばす意義なんてなかったんだしさ。
これで首脳陣にとっても記録の縛りは無くなったことだし金本本人も肩の調子と相談しながらしばらくは代打出場でいいんじゃないかな。連続試合出場の記録はまだ継続中なんだしね。


とりあえず火曜日からの試合もある意味楽しみになってきた。



※メモ
  +1kg→72.6kg