珍しく満足を口にする(´∀`)

今朝は7時前に起床。
みんなで下に下りる。


朝御飯食べてたら父親が旅行に行くってんで娘2人が玄関先でお見送り。
食べ終わってからは着替えて外に出て車を玄関前につける。


そしてすっかり忘れていて予定時刻を5分ほど経過したところで思い出して地域の清掃活動へ。
終了して帰宅すると嫁さんの実家のご両親が来宅。


今日はこの後少し足を延ばして大型ショッピングモール→食品系工場兼直売所→温泉施設へ行く予定。
最後の支度を済ませて持って行く物の確認をして出掛ける。


下道を走って約1時間弱で最初の目的地である大型ショッピングモールへ。
まずは少し休憩しようということでフードコートへ。


とは言うものの、10時過ぎにもかかわらず空いている今のうちに昼御飯を食べることに。
食べ終わってからは駄菓子屋で娘2人にお菓子を選ばせる。


次に有料の遊技施設で娘2人を遊ばせる。
この間に夏に向けて娘2人用のビニールプールや下の子のプールバッグ、上の子のビーチサンダルを、そして下の子のランドセルなどを物色。


30分で終了して娘2人を出させた後はお義父さんが徹夜明けなのか仕事が遅かったのか非常に眠気が来ているらしくて車内で寝てくるとのこと。
この時点でほぼ正午。


今度こそ休憩がてら何か飲み物でも飲もうかということに。
とはいえフードコートは昼時ということで座る席の確保もままならない状況だったんで喫茶店で休憩。


店を出てからは行きつけのベビー&キッズ系の洋服屋へ。
今回は8Kくらいの買い物。


その後は下の子のプールバッグと上の子のビーチサンダルを買ってショッピングモールを出る。
この後は食品系工場兼直売所へ。


ここでは子供を有料で遊ばせられるスペースがあるんで、娘2人と自分だけ入る。
嫁さんとご両親は直売所へ。


ひとしきり遊ばせた後スペースを出て嫁さんとご両親と合流。
あれば買っておいてと頼んでいたものは前回同様売り切れてた(;´Д`)


この後は温泉施設へ。
ここを出た後は地元近くのファミレスへ。


時間的には17時過ぎ。
昼御飯が早かったんでここで晩御飯。


食べ終ってからはスーパーでご両親を下ろした後レンタル屋でDVDを返却してまた新たにレンタル。
この間に自分は隣にあるドラッグストアで目薬とボールペンの芯とお菓子を買う。


間もなく嫁さんと娘2人が戻ってきたんでスーパーへ。
ご両親を拾って自宅まで戻る。


荷物を全て降ろした後ご両親の荷物を渡してお礼を言ってみんなでお見送り。
家の中に入って荷物の整理をしてたら娘2人は今日は楽しかったと珍しく満足したことを口にしてた。


その後娘2人は歯磨きをして寝室に上がって録画してあるプリキュアを見始める。
自分は茶の間でTV視聴。


21時になって寝室へ。
見てたのを止めて娘2人にトイレに行かせた後寝かしつけ。
今日も上の子が先に寝た後自分も転寝している間に下の子も寝てた。


22時過ぎに嫁さんが寝室に来て起こしてくれたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。