珍しく起こす前に起きる

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こすと、普段はそのまま嫁さんと下りて行くのになぜか今日に限ってまだ寝ていたパパに「ぱぱ、おはよう」と言って起こして下りて行った(;´Д`)
さらにその数分後には普段はパパに起こされるまで寝ている下の子が起きてこっちにちょっかいを出してきた(;´Д`)
仕方ないんで6時半になる直前に下の子をおんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入るとご機嫌斜めな嫁さんがちょうど娘2人をピアノ教室に連れて行くところだった。


すると怒られてたのか下の子が「ぱぱといきたい」と言いだすもんだから嫁さんは怒って「じゃあパパに連れて行ってもらいなさい」と言って台所に戻って行った(;´Д`)
なもんで自分が連れて行くことに。


帰りにスーパーでコーヒー用の砂糖とフレッシュを買って帰宅。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を始める。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって茶の間に行くとすでに娘2人が借りてきたDVDを見てた。
21時を過ぎてキリのいいところでDVDを止めさせて歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
寝室に上がってきた娘2人を寝かしつけ。


今日は上の子が先に寝てくれて、間もなく下の子も寝てくれた。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。