名前の由来

今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に下の子を起こして下に連れて行く。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

嫁さんに今から帰るメールをしたら、実家に行ってるとの返信メールが。

 

帰宅すると直前に嫁さんが帰宅してた。

茶の間に入ると娘2人はおもちゃ置き場で遊んでた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

そのまま娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所に入り、晩御飯の支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

今日嫁さんが実家に行ってたのは、お義母さんが節分ということで巻き寿司を作ってくださったのを取りに行ってたみたい。

いつものように美味しくいただきました(´∀`)

 

食べ終わってからは茶の間で上の子の宿題を見る。

普段の宿題に加えて今日は自分の名前の由来を両親に聞いてくるというのがあった。

由来ってほどのものは特に無かったんで、後付けだけど上の子に伝える。

後は小さい頃の写真を持たせる。

 

終わったら明日の準備をさせている間に寝室に上がってエアコンをつけ、布団を整える。

下に下りて下の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせる。

続いて上の子も歯磨きとトイレを済ませたところで2人を寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

下の子はすぐに寝てくれた。

上の子はまた時間がかかりそうかなと思ってたらこちらもすぐに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げて日記更新。