上の子の誕生日プレゼントの買い物へ

今朝は6時半過ぎに隣で寝ていた下の子がお目覚め。

まだ早いんで二度寝を促すと何とか寝てくれた。

 

それでも1時間もしないうちにまたお目覚め。

少しして「おきたい」と言うんで一緒に下に下りる。

 

朝御飯の支度をしていたら上の子が1人で下りてきた。

そのまま菓子パンを持って行ったんで娘2人分の牛乳をコップに入れて持って行く。

そのうち嫁さんも下りてきた。

 

食べ終わって着替えた後外に出て車を玄関前につける。

今日は8時半にお義母さんと待ち合わせて少し遠出して大型ショッピングモールへ上の子の誕生日プレゼントを買いに行く予定。

 

支度の合い間に上の子の音読を聞いてあげて評価を記入。

父親に今日の予定を告げて支度をして出掛ける。

待ち合わせ場所でお義母さんを拾って神戸の大型ショッピングモールへ。

 

9時半前後に到着。

まずはゲームセンターでしばらく遊ぶ。

 

次に早めにフードコートへ。

いつものように上の子は焼き飯、下の子はラーメンを注文して食べさせる。

 

食べ終わったらいつも行くお気に入りの子供服のブランドショップで娘2人の服を買う。

続けて別の店でも嫁さんが上の子の服を選んでる間に下の子の傘を物色。

さらに上の子の普通の水着も選んで会計を済ませる。

 

その後献血をしているとのことで嫁さんが献血を。

下の子は一緒について行き、この間に上の子にクレープを、自分達は飲み物を買って待つ。

 

まだ時間がかかりそうだったんで、お義母さんに上の子を見てもらっている間に格安の携帯ショップへ。

いろいろ説明を聞くものの、欲しい機種の欲しいカラーがいつ入荷するか全くわからないらしく、アンテナの問題もあって少なくとも今年中には難しいらしい(;´Д`)

出来ればすぐにでも乗り換えたいんだけど。

 

上の子とお義母さんのところに戻ってもまだ嫁さんは戻っていなかった。

しばらく待つと合流したんで今度は書店へ。

 

自分は店の外で荷物番。

買い物を終えたところで大型ショッピングモールを出る。

 

さすがに三連休の2日目なせいか駐車場から出るにも渋滞が発生(;´Д`)

それでも何とか回避しておそらくベストな経路で施設を出ることが出来た(´∀`)

 

この後は近隣にあるめんたいパークへ。

自分は早速娘2人を連れて有料のスペースへ。

嫁さんとお義母さんは直売コーナーに行くようなんで売店で売ってるシャケのおにぎりを頼んでおく。

 

ひとしきり遊ばせた後有料スペースを出て嫁さんとお義母さんと合流。

すぐに施設を出て地元に戻る。

 

ホームセンターで雑貨を買い、隣のスーパーで晩御飯の食材を買って朝の合流場所へ戻る。

お義母さんにお礼を言って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。

 

娘2人は今日までの宿題は終えてて、PCは自分がダメと言ったんで茶の間で録画してあるアニメを見始める。

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

20時半になる少し前に下の子が眠そうだったんで本人に確認した後歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

少しして寝てくれたけど自分も横になってたら転寝。

そのうち21時前後に上の子が寝室へ。

 

そのまま続けて上の子に添い寝して寝かしつけ。

しばらくして寝てくれたけどまた転寝。

 

今度は嫁さんが寝室に来たことで目が覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。