唇が紫色になるまで入ってたらしい

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はママに見てもらいながら夏休みの宿題をしてた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

上の子が算数の宿題でわからないと言うんでコツを教えてあげる。

 

今日は仕事が休みだった嫁さんに今日の娘2人の様子を教えてもらう。

今日もビニールプールに入ったそうだけど、3時間も入ってて唇が紫色になるほどだったとのこと。

そりゃあ誰かがあがりなさいと言ってあげないといつまでも入って遊んでるわな。

 

時間切れになったところで娘2人をお風呂に入れる。

ここんとこ上の子は湯船には浸からずにシャワーのみ。

 

風呂らあがって支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTV視聴。

20時20分になって娘2人に歯磨きをするよう伝える。

 

この間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れ、寝床を整える。

娘2人がトイレも済ませて寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

 

今日はそれほど疲れていないだろうから寝つきがよくないと思ってたけど、そこそこ早くに寝てくれたかな。

20時45分までには寝たっぽい。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。