初勝利

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りにコンビニでお菓子を買って帰宅。

 

お菓子の入った袋を自室に持って行くために2階へ上がると、部屋には娘2人がいて動画視聴中。

今朝嫁さんが娘2人に、午前中で学童から帰宅した後の予定表を書いて渡してた。

それによると、昼御飯を食べた後14時まで休憩し、そこから15時半までお勉強タイム。

その後は自由時間となっていたんで2時間近く見ている可能性も。

 

一旦下に下りて台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れた後外に出て温室に入り、バスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び外に出て温室に入り、洗濯物を取り込む。

階段まで行って下りて来なさいと娘2人を呼ぶ。

 

下りてきて早速どうぶつの森で遊び始める(;´Д`)

18時過ぎに嫁さんが帰宅。

 

お湯が適量に達したところで止めて父親に先に風呂に入ってもらう。

その間ずっと上の子がどうぶつの森をプレーするところを見る。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

今日はあっち向いてホイをずっとやる。

上の子はともかく下の子には今まで負けたことが無かったんだけど、今日初めて敗戦(ノ∀`)

上の子も気が付いたようで、2人して喜んでた。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人とキャッチボールをして遊ぶ。

そのうち下の子が嫁さんのいる寝室へ。

しばらくして上の子も寝室へ。

 

まだ20時前後だったんでまだ下りて来ないもんだから様子を見に行く。

嫁さんは台所にいた。

 

娘2人は自室でまた動画を見てた。

ママが見ていいと言ったらしい。

 

自分はコミックスを見ながら時間まで過ごす。

21時になったところで視聴を止めさせてトイレに行かせる。

 

2階に戻ってきたところで寝室に入る。

添い寝して寝かしつけ。

 

今日は早々に下の子が寝てくれた。

上の子は相変わらず寝つきが悪そうなんで、マンツーマンで添い寝して寝かしつけ。

 

思っていたよりも早くに寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。