犬の動画で2人とも萌えまくり(´∀`)

今朝は6時45分頃に嫁さんの隣で寝ていた下の子がお目覚め。

気配で気付いて手を振った後2人とも二度寝

 

その後7時20分頃に再び下の子が目覚める。

こっちの布団に来てまた横になる。

 

7時半を過ぎても上の子はまだ寝ていたんだけど、寝返りで動いたところで起こす。

目覚めも良かったんでそのまま一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べてからは出掛ける準備。

今日は10時から親戚の法事があり、嫁さんは仕事なんで娘2人は嫁さんの実家で預かっていただく予定。

さらに13時くらいから嫁さんの仕事場で子供を対象としたイベントがあって、そこに娘2人も参加する予定。

うまくいけば法事終わりでそのまま娘2人を迎えに行けるかも。

 

なもんで嫁さんが持って行く物の準備を。

最初は宿題を持って行かせる予定だったけど、どうせしないだろうからということでゲーム機だけに。

 

8時過ぎに嫁さんは出勤。

その後喪服に着替えて外に出て車を出してきて娘2人の傘と長靴を積み込む。

 

8時半を過ぎて娘2人を乗せて嫁さんの実家へ。

お義母さんに法事が終わり次第迎えに行くことを伝えてそのまま親戚宅へ。

 

30分前に親戚宅に到着。

でもまだ誰も来ていない様子なんで、来る予定のすぐ近くの親戚に確認。

すると10時半頃にお坊さんが来られるから10時過ぎに来てほしいとのことらしい。

連絡を受けた嫁さんは10時から始まると勘違いしてたみたい。

 

仕方ないんで事情を話すと、待たせてもらえることに。

10時を過ぎて法事のある親戚宅へ。

 

雨の中墓参りも済ませて法事は終了。

その後お昼をご馳走になりながらいろいろとお話。

 

14時半頃におひらき。

お義母さんに電話すると、娘2人が参加しているイベントは15時で終わるとのこと。

これから向かうとちょうどいい時間なんで、自分が迎えに行くことを伝える。

 

15時前に到着。

ちょうど終わったようで、下の子の姿が出入り口付近で見えた。

 

その後上の子の姿も見えたんで迎えに行く。

数日間から娘2人と約束していた法事宅にいる犬の動画を車内で見せる。

たった8秒ほどの動画なんですぐ終わるもんだから、可愛い可愛いと言いながら何度も何度も再生してた(´∀`)

 

帰宅して荷物を降ろして整理。

着替えた後は応接間で娘2人に宿題をさせる。

 

上の子は全部済ませた。

下の子も日記的なものを除いて全て済ませた。

 

その後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

娘2人は茶の間のTVにつなげてどうぶつの森で遊んでた。

 

お湯が適量に達したところで父親に先に入るよう伝える。

18時過ぎに嫁さんが帰宅。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

特に上の子は動画の犬が可愛い可愛いと何度も言ってきた。

普段よく動画を見ているせいなのか、実際に見に行きたいとは言わないんだよね。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人はまたどうぶつの森で遊ぶ。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

 

この後はカタログギフトの申し込みをして巡回した後下に下りるか。