通信プレイは出来ず

今朝は6時半過ぎに隣で寝ていた下の子に起こされる。

上の子はすでに1人で下に下りたみたい。

 

しばらくじゃれ合った後7時頃に一緒に下に下りる。

茶の間には上の子も嫁さんもいなかった。

 

外を見ると、ママが洗濯物を干すお手伝いをしていた。

朝御飯はまだ食べていなかったようなんで、下の子の分と一緒に良いしてあげる。

 

その後自分も朝御飯。

食べ終わってからは嫁さんの出勤を見送った後娘2人に宿題をさせる。

 

下の子は休み中の日記を残すだけになったんで、自室に上がって動画視聴。

自分もついて行って録画した番組を視聴。

 

そのうち上の子が自室に来て計算ドリルのわからない宿題を教えて欲しいと言ってきたんで一緒に下に下りる。

要点を教えてあげて半分を終わらせる。

 

その後は上の子も一緒に自室で動画視聴。

10時前になって娘2人を連れて出掛ける。

 

まずは家電量販店へ。

昨日嫁さんが妹さんから下の子の誕生日プレゼントとしてニンテンドースイッチのライトをもらってきたんで、保護シールを物色。

本体用に買ったヤツと同じのを探すものの、どれだったか覚えていない(ノ∀`)

おそらくこれだろうというのを選び、店員さんにも確認して購入。

 

次に昨日病院に行ってしてもらった血液検査の結果を聞くために連日の通院。

結果は200オーバーしてたLDLコレステロール値(?)が、薬の服用によって正常な範囲の120台にまで下がってた。

 

てかそんなに劇的に下がるもんなのかと不思議な感じ。

元々自覚症状があったわけでもないし、薬の服用を続けていて改善されている感覚も無いし。

とはいえ正常範囲内とはいえまだ高めであることには変わりはないんで、同じ薬を服用していくことに。

 

続いてリッター119円でガス補給。

最後にスーパーで昼御飯のおかずと娘2人にお菓子を買って帰宅。

 

すぐに昼御飯の支度にかかる。

出来たところで4人で昼御飯。

 

食べ終わってからは娘2人はまた自室で動画視聴。

自分は買ってきた保護シールをゲームに貼り付ける作業にかかる。

 

・・・保護シール間違って買っちゃった。

画面のサイズは同じだと思い込んでいて、保護シールの保護シールを剥がして貼ろうとしてやっとサイズが違うことに気付く(;´Д`)

今更返品は出来ないんで、もう使うことはなさそうだけど保護シールの保護シールを何とか元に貼り戻す。

 

その後は自分も自室で録画した番組の視聴。

そのうちまた眠気が襲ってきたんで寝室に入って横になる。

 

おかげで目覚めた時にはいつもの軽い頭痛が。

14時前から横になって、目覚めたのが15時過ぎ。

しばらく横になって起き上がったのが15時半過ぎ。

 

まだ動画を見続けている娘2人に中断させるためにもライト用の保護シールを買うためにトライブに連れ出すことに。

午前中に行った家電量販店に再度行くと、本体用の保護シールを陳列している裏側にライト用の保護シールやカバーが陳列してあった(;´Д`)

本体用に買ったのは板状のだったけど、ライト用には同じのが無かったんでペラペラなやつで一番高いのをチョイス。

後はカバーも必要かと思ったんだけど、それは明日嫁さんも一緒に行く大型ショッピングモールで買うことに。

 

その後は娘2人が今流行っている漫画のキャラクターの消しゴム付きのグミが欲しいと前々から言ってて、最近探してもなかったのよね。

それが、今日になって突然ディスカウント系の洋品店のレジ前にあったと言うんで行くことに。

 

でも無かった(;´Д`)

以前あった時にも娘2人が欲しいと言ったんだけど、自分はその時は単なるお菓子だと思ってダメと言ったらしい。

でも上の子はともかく下の子はよく消しゴムを無くすからなあ。

 

結果的に何も買わずに店を出た後は帰りに近所のコンビニに寄ってお菓子とアイスクリームを買ってあげて帰宅。

娘2人はお菓子とアイスを持ってまた自室で動画視聴。

 

まだ17時前だったけど、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

その後新たに買ってきた保護シールをライトに貼り付ける。

ペラペラなんで微妙にうまく貼れなかった(;´Д`)

 

そうこうしているうちに適量に達したお湯を止めて相撲を見ている父親にいつでも入れることを伝えて自分もアイスクリームを持って自室へ。

今日はよく見ていたんで17時45分くらいに視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

 

その後嫁さんが帰宅。

結局あつ森で友達とオンラインで遊ぶことが出来なかったんで、ママに上の子が相談。

よく分からないんだけど、どうやらローカル通信とインターネット通信(?)を間違っていた様子。

 

その合い間に本体とライトの連携の設定を。

ニンテンドーアントを取得しないといけないようで面倒くさかったけど何とか出来たっぽい。

でも実際に連携して遊べるかどうかは怪しい感じ(;´Д`)

 

この作業の時に、嫁さんが本体の画面に割れを発見。

どうも上の子が最近本体を落としたらしい。

 

でもよくよく見たら、画面ではなく貼っていた保護シールが割れていたらしい。

なもんで、間違って買ってきた保護シールの出番が早くもやって来た(ノ∀`)

 

その後娘2人をお風呂に入れる。

風呂の中で、ローカル通信とインターネット通信(?)の違いを出来るだけわかりやすく説明。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんが娘2人の耳掃除。

先に終わった上の子がゲームをしていたんで、この間に自室に上がってPC立ち上げてブログの下書き。

 

途中で娘2人が上がってきたんでピアノの練習をさせる。

先に上の子がしている間に下の子と腹筋。

入れ替わりで下の子が練習中に上の子もしたいと言うんで支えてあげる。

 

下の子が終わったら寝かしつけ。

下の子はすぐに寝てくれて、上の子も少し遅れて寝てくれた。

 

自室に入って下書きの続きを。

書き終えてブログ更新。