下の子の誕生日プレゼントを買いに行く

今朝は6時半過ぎに隣で寝ていた上の子に起こされる。

しばらくじゃれ合っていると下の子も起きた。

一緒になってじゃれ合った後まだ寝ている嫁さんを残して3人で下に下りる。

 

娘2人の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。

食べてる途中で嫁さんが下りてきた。

 

食べ終わって着替えた後しばらくTVを見つつゆっくりと。

ここで父親がグラウンドゴルフに出掛けて行った。

 

娘2人は珍しく外で地面に穴を掘って遊んでた。

たまにはゲームやPCよりも小学生らしくこんな感じて遊んでもらわないとな。

 

今日は先週より早めに届け物があったんで、そのまま地域の役員の仕事をこなす。

帰宅してからは自室で録画した番組の視聴。

 

昼前になって下に下りる。

冷蔵庫を覗くとおかずはしっかりあったん何か買いに出る必要は無さそう。

 

昼を過ぎて嫁さんが支度を始める。

出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんが寝室でゆっくりし始めた。

今日は下の子の誕生日プレゼントを買いに隣町の大型ショッピングモールに午後から出掛ける予定なんで、とりあえず嫁さん待ち。

 

13時半を過ぎた頃に嫁さんが下りてきて娘2人の髪の毛をくくってあげる。

その後出掛ける支度をしている間に外に出て車を玄関前につけてジュニアシートを積む。

父親は自分達が出掛けた後にまたグラウンドゴルフに行くと言うんで戸締りを頼んで出掛ける。

 

現地着。

まずは下の子の服を探す。

下の子が自分で選んだスカートがあったんだけど、嫁さんに言わせると上の服に合わせにくいデザインor色だったらしくて結局今回は買わず。

 

次に女の子向けの雑貨屋へ。

前から下の子が欲しいと言ってた猫のぬいぐるみを買ってあげる。

 

続いてゲームコーナーで娘2人を遊ばせる。

その後は書店で流行りの漫画のコミックスを2冊買ってあげる。

 

そしてレンタル屋で流行りの漫画のDVDを借りようとしたんだけど、1巻目が全てレンタル中だった(;´Д`)

仕方ないんで断念して上の子が選んだのと嫁さんが選んだものをレンタル。

 

その後は時計屋で自分の腕時計2本の電池交換を依頼。

子供が生まれてからは抱っこする時に時計をしていると子供の体に当たってしまうんでこれまでずっとしてこなくて、そのうち電池が切れたままになっていたのよね。

1つは約30年ほど前に自分で買ったスイス製、もう1つは嫁さんが確かつき合っている時に誕生日プレゼントに買ってくれた国内製。

 

スイス製は以前違う時計屋で電池交換を依頼した時に、オーバーホールに出す必要があるとかで3週間ほど時間がかかると言われた。

今回も同じくらいかかると言われたんだけど、国内製はすぐにでも交換してもらえるものと思ってた。

てことは結構商売繁盛してるんだねえ(ノ∀`)

 

最後におもちゃコーナーでニンテンドースイッチのライト用のカバーとポーチを、そしてニンテンドースイッチ本体のカバーを買う。

この後は食品売り場で買い物して帰る予定だったんだけど、娘2人がおなかがすいたと言いだす。

どうもモール内ですぐに食べたそうだったんだけど、モールを出て近くにあるマクドのドライブスルーで買うように説得してモールを出る。

 

みんなでセットを頼んでスーパーへ。

嫁さんが1人で店に入って買い物をしている間に車内で食べる。

嫁さんが戻ってきたところでスーパーを出て帰宅。

 

荷物を全て降ろした後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

上の子はしんどいようなんで嫁さんが寝室に連れて行って横にならせる。

どうもショッピングモールの中に入った直後からアレルギー症状が出始めて、マスクをしていても鼻が詰まってしんどそうだったのよね。

館内で何かアレルゲン物質が充満していたんだろうか。

 

上の子が寝室で1人なんで、自分が2階に上がって上の子に自室にパパがいることを伝えて自室へ。

しばらく自室でスマホを見ながら過ごす。

 

父親が風呂からあがったところで下の子が階下から呼ぶ。

嫁さんもいたようなんで上の子をどうするか尋ねると、起こしてくれとのことなんで寝室に入って上の子を起こして一緒に下に下りる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって茶の間に入ると上の子はおじいちゃんのベッドで横になってた。

台所に入って支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

この頃になると、上の子の症状もだいぶ落ち着いてきた様子。

食べ終わってからは茶の間でゲームをし始めた。

 

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログの下書き。

途中で娘2人が上がってきたんで寝室へ。

 

下の子と腹筋した後娘2人を寝かしつけ。

今日もそこそこ早くに2人とも寝てくれた。

 

自室に入って下書きを終えてブログ更新。