今日のところはまだ自宅待機で

今朝は日曜日だけど町のソフトボール大会に出場するんで7時過ぎに起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

下の子が目覚めていたんで声を掛けると手を伸ばしてきたんでこちらも手を差し出す。

集合場所まで嫁さんに送ってもらおと思ってたけど、まだ寝ていたんで歩いて行くことに。

 

公民館でユニフォームを渡されて着替える。

出場選手が揃ったところで乗り合わせて試合会場のグラウンドへ。

 

すでに第一試合が始まってた。

今回はシニアの大会なせいか、出場チームはウチを含めてたったの4チームとか(ノ∀`)

ルールもシニア向けのルールで出来るだけ怪我をしないような工夫や試合時間を短くする工夫がなされているのよね。

 

自分達は第二試合と第四試合。

1年ぶりのソフトボールだったけど、とにかくヒットが打てない(つД`)

別に速い球を投げてくるわけでもないのに(;´Д`)

他の人達はほぼみんな部活での野球経験者だから自分だけちょっと違う感じ。

 

結局全打席ノーヒットだったけど怪我も無く無事試合終了。

コロナの影響で会食はせずにお弁当と商品の缶ビール(第三のビール)を2本いただいて帰宅。

 

ちょうど家族もこれから昼御飯だったようで、台所で自分も一緒にお弁当を食べる。

食べ終わってからは娘2人は庭でシャボン玉遊びをしてたんで、少し休憩した後地域の役員の仕事で隣保を回る。

 

ちょっとしたトラブルがあったけど、全体に与える影響は無いんで良かった(;´Д`)

帰宅すると父親はグラウンドゴルフに出掛けていたんで茶の間でTV視聴。

時折転寝も。

 

その後宿題が残ってる上に水疱瘡のこともあるんで一応上の子は留守番をすることになったんで自分が付いていて嫁さんと下の子で買い物へ。

自分は邪魔にならないように自室でTVや録画した番組の視聴。

 

見ているうちに父親に続いて嫁さんと下の子も帰宅。

自分は17時半頃に下に下りる。

 

ちょうど父親が風呂に入るところだったんでとりあえず着替えを取って来る。

その後は茶の間でゆっくりと。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

ここ最近は風呂の中でも話すことは鬼滅の刃関係ばかり。

今の娘2人のマイブームは登場人物の名前を全て挙げること。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

支度が出来たところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ茶の間でゆっくりと。

その後自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

 

ふうー、明日も休みだとだいぶ精神的に楽な気持ちになれるよな(´∀`)

でも明日の同じ時間になれば一気に逆の気持ちになるんだけど(;´Д`)