可愛く一部を三つ編みに(*´∀`*)

今朝は7時過ぎに目覚める。

そのうち隣で寝ていた上の子もお目覚め。

 

何気なくスマホを確認すると、充電コードを挿しているのにゆうべから全く充電が出来ていない(;´Д`)

再度充電コードを挿し直して充電。

 

しばらく上の子とじゃれ合った後目覚めた下の子に上の子から声をかけさせて8時前には一緒に下に下りる。

娘2人の朝御飯用の菓子パンが無いんで嫁さんが起きてくるまで待って自分は先に朝御飯。

 

食べている途中で嫁さんが起きてきて娘2人の朝御飯の用意をしてくれた。

食べ終わって着替えた後応接間で鬼滅の刃のコミックスを見る。

 

今日はこの後10時に美容室の予約を入れているんで9時半には家を出る予定。

スマホを確認すると、まだ45%くらいしか充電出来ていなかった。

娘2人にも準備をさせ、父親に昼前には帰宅することを伝えて留守番を頼んで出掛けるる。

 

嫁さんと娘2人が店に入った後先に娘2人をしてもらうんでしばらく待つ。

そのうち下の子が来てまだこれからママがしてもらうのに時間がかかるからどこかで時間をつぶしてても構わないとのこと。

まだ上の子が出て来なかったんで待つことに。

 

しばらく待っても下の子も上の子も出て来ない。

そーいやゲーム機を持って店に入ってたことを思い出し、中で待ってるんだと気付いたんで近くのスーパーへ。

 

飲み物と菓子パン、お菓子を買って公共施設の駐車場に車を停めてパンを食べる。

充電が少ないけどスマホを見ながら時間をつぶす。

 

そのうち嫁さんから電話があって迎えに行く。

娘2人は毛先を揃える程度のカットしかしてもらっていなかったみたいだけど、可愛く髪の毛を一部三つ編みにしてもらっていた(*´∀`*)

 

車内で嫁さんが娘2人に昼に何が食べたいかを尋ねる。

結局家にある物で間に合うらしいんで、スーパーには寄らずに帰宅。

 

嫁さんはすぐに支度にかかる。

出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは自室で娘2人は動画視聴、自分は録画した番組の視聴。

14時前になって下に下りると、父親がグラウンドゴルフの練習に出掛けていたんで茶の間のレコーダーに録っていた番組を視聴。

 

14時を過ぎて嫁さんと娘2人がバタバタと下りてきた。

買い物に出掛けるようなんで外に出て車を玄関前につける。

支度が出来たところで買い物へ。

 

スーパーに到着してすぐに自分は缶ビールを買う。

先日の健康相談で管理栄養士の方から糖質ゼロの缶ビールにするようにとのアドバイスを受けて探す。

昨日大型ショッピングモールへ行った時に商品の品定めをして糖質ゼロとプリン体もゼロのにしようと思ったんだけど、その商品のケース売りが無かったんで糖質ゼロのみの商品に。

 

ルフレジでバーコードをスキャンして気付いたけど、発泡酒じゃなくて普通の生ビールだったんで割高だった(;´Д`)

まあ仕方ないんでキャンセルせずにそのまま購入。

次回からはちゃんと選ばないと。

 

缶ビールを一旦車に置いた後再び店内へ。

嫁さんと娘2人と合流してからはちゃっちゃと買う物を選んでた。

 

外の店で上の子がフライドポテトを買いたいと言うんで下の子にも聞くと、欲しいと言うんで2人分買う。

買い物を終えた嫁さんと下の子も一緒に車に乗って帰宅。

 

その後は自室でまた娘2人は動画視聴。

自分は阪神の試合やサッカーを見る。

 

しばらくして嫁さんがお風呂の準備をしてと言ってきたんで下に下りる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

この後いろいろと準備して地域の会合へ。

自転車で行くつもりが、自転車の空気を入れてたら前輪だけ入れてもすぐに空気が抜けてしまう。

なんかバルブみたいなのがバカになっているみたいな感じ。

今度の休日にまた自転車屋に行って部品を買って治るものなら直さないと。

もう時間が無いんで、上の子に頼んで昨日引き取ったばかりの自転車を貸してもらって会合の集会所へ。

 

会合は予定通り1時間で終了。

すぐに帰宅して家の中に入ると、ちょうど下の子が脱衣所から出てきたばかりだった。

 

みんなお風呂は済ませてて晩御飯の支度も終わりかけてた。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんは日曜日恒例のTV生視聴。

上の子は宿題は終わってたけど明日の準備がまだ。

下の子は日記がまだだったんで、上の子には明日の準備をさせている間に下の子には道具を持たせて応接間で書かせることに。

 

なかなか書かない下の子は嫁さんのところに行っていろいろ言ったみたいで。

その後自分のところに来てママに見てもらうから今ママが見ている番組が終わるまで休んでいていいと言われたとのこと。

 

自分はその後鬼滅の刃のコミックスを見る。

そのうち上の子が来て遊ぼうと言う。

茶の間に戻って肩車をしてあげた後自分だけまだ入っていない風呂へ。

 

風呂からあがるとすでに嫁さんは娘2人を寝室に連れて行ってくれてた。

2階に上がって寝室に入ると娘2人はまだ寝ていなかったんで、寝かしつけを嫁さんと交代。

 

最初のうちは転寝せずにいたけど、やっぱりそのうち転寝。

嫁さんが寝室に戻ってきていても気付かず。

 

何とか目覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。