お風呂の前に終わらせた&ほぼ終わらせた

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると応接間で娘2人が宿題をしてた。

こちらに気が付いた上の子がやって来ておかえりのぎゅーとちゅーをしてくれた(*´∀`*)

ちなみに下の子も気付いてたけど特に何も無し(ノ∀`)

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

着替えを取ってきてスウェットのズボンをはく。

 

すぐに応接間に入って娘2人の宿題を見る。

この間に父親が風呂へ。

 

下の子は何とか宿題を終える。

上の子は日記以外は終えた。

 

下の子に明日の準備までさせる。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがってスマホを見てたら神戸の公式で『イニエスタに関する重要な記者会見』あるとか。

ヴィッセル神戸 ニュース/レポート : 「イニエスタ選手に関する重要な記者会見」のライブ配信実施のお知らせ (vissel-kobe.co.jp)

 

あー、これは今季限りでの引退発表だな(つД`)

明日が37歳の誕生日らしいけど、それ以外には考えられないし(;´Д`)

 

とはいえ日本に、そして神戸に来てくれたこと自体が奇跡みたいなもんだからね。

本人がそう決めたなら尊重する以外無いんだけど。

そーいや10数年前にはこーゆー発表をよく目の当たりにしてきたっけか。

 

支度が出来たところで大台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わった後娘2人は茶の間で録画してたEテレのアニメを見始めた。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

 

この後娘2人はアニメを見終わったら上の子が日記を済ませた後動画視聴→ピアノの練習→就寝の予定。