野外活動用の服と靴を買いに行く

今朝は6時前にトイレに起きる。

その後寝室に戻って二度寝

 

次に目覚めたのはたぶん9時前後。

そのまま布団の中にいて、時刻を確認したら9時20分を過ぎてたんでベッドから出る。

 

朝御飯を食べて着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

家の中のファンヒーター用の灯油も残量がほぼ無くなりかけてたんでそれもボイラーへ。

これで5タンク分空になったんで、娘2人に灯油を買いに行くと告げて出掛ける。

 

前回はえらく混んでたけど、今回はすんなり灯油を買えた。

ついでにガス補給も済ませて帰宅。

 

上の子が火曜日に野外活動に行く時の服を買いに大型ショッピングモールに行きたいと言う。

父親は某ファミレスに行きたいと行ってるらしく、近くの店舗に行くことに。

 

支度をしてみんなで出掛ける。

ファミレスに到着したものの、日曜日の昼時ということもあって駐車場は完全に満杯。

直前に入った車も諦めて出て行ったんで自分達も出て行く。

 

大型ショッピングモール近くの回転寿司屋へ。

予約していなかったんで10数組の待ちだったけど、回転が早くてそれほど待たずに席に通された。

 

前に下の子と2人で来たけど、ここって普通に美味しい。

比較的新しめの店というのもあるんだろうけど、店内は清潔感があっていい感じ。

アプリを入れて予約出来るようにしておくか。

 

店を出た後大型ショッピングモールへ。

父親は店内を歩くのはしんどそうなんで、車内でシートを倒して休んでいてもらう。

 

まずは上の子の服や靴を買いにスポーツ用品店へ。

靴は安い物を、服は少し高めの物を買う。

 

次にソックスも買う。

続いて自分用のジーンズを買って帰宅。

 

ここからは自分が娘2人を連れてピアノ教室へ。

嫁さんが父親を連れて父親が欲しい物と晩御飯の食材の買い物へ。

 

ピアノ教室の帰りにドラッグストアに寄る。

シャンプーとボディーソープ、食パン、上の子のお弁当用のおかず、お菓子を買って帰宅。

 

少しして父親が風呂へ。

続いて娘2人が風呂へ。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを。

その後すぐに着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。