どうにも決め手が無い

相変わらず2点目が取れないU−22代表。
これと言った決め手になる選手がいない。それならば組織力は、って言うとそれほど連係がいいわけでも無し。期待してる家長にしても仕掛けていく姿勢がそれほど見えない。疲れでもあるのか?リーグ戦はそれほどフル出場してないだろうに。確か週末のリーグ戦は出場停止のはずなんだからもっと仕掛けろよ。前線からのディフェンスもサボってるシーンがあったし。
得点もセットプレーからしか取れてないよな。FWも軸になる選手がいない。そんなんだから下のカテゴリーの森島が呼ばれるんだよな。それならぱ柿谷でも呼べばいいのに。って今両方召集されたらチームは困るんだけど。


しかしロスタイムにハンドでPK献上ってのもなあ・・・。あれは明らかに攻撃陣に責任あるよ。個人的に戦犯って言うほどでもないんだけど気になったのは柏木だな。オッサンは『調子に乗って髪の毛銀色なんかに染めてんちゃうぞ』って言うよ(ノ∀`)




今日からセ・リーグクライマックスシリーズが始まったけど今年は日本シリーズに出るのは巨人でいいよ。
自分は阪神ファンでご多分にもれずアンチ巨人ですけど少し前からそれ以上にアンチ○○ッ○○になったんでね。てか巨人か日ハムじゃないと自信持ってアジア・シリーズで戦えない気がする。中日でもいいんだけど福留不在ってのがねえ。


ウチの話題ではすでに来季に向けて動きが。
来季の選手契約について
三東の自由契約ってのはちょっとビックリ。確か去年そこそこ働いた記憶があったんだけど。あれ?一昨年だっけか?
それ以外では毎度のごとく・・・相変わらず若い選手を早々に見限るんだな。


マスコミが勝手に言ってるだけだと思うけど中日の福留や広島の新井、ロッテの清水直行を狙ってるとか。
まあ福留はメジャー指向だと思ってたんで国内での移籍はありえないっしょ。そもそもドラフトされる前には阪神には行きたくないって言ってたはずだし。
新井はFA資格あったっけか?
清水はもし取れるんなら大歓迎。その暁には間違いなくレプリカユニを買うだろうな(ノ∀`)