あれから13回目の1.17

あの時はベッドで寝ていましたが結構な揺れに目が覚めたものの眠気に負けてそのまま寝てしまいました。つまりその程度の揺れが一度あったくらいだったんです。
阪神・淡路地区に住んでいたわけではなかったんで実質的な被害は全くありませんでした。


そんでふとTVをつけたら鉄道や高速、そして街並みがひどいことに。あの光景をTVとはいえ目の当たりにした時は復旧なんて出来るのかという疑問がふつふつと沸き上がってきました。


ちなみに自分が応援しているヴィッセル神戸はあの地震が起こった日にチームが始動する日でした。2年目、3年目のシーズンではなくてホントにプロチームとしてスタートする日。
今となれば過去最高の成績を残して来季は更に上を目指そうというレベルにまで来ましたけど、特にウチや新潟の選手には好きなことをしてお金を稼ぐことが出来るのがどれほど幸せであるかということを噛みしめながらプレーしていただきたいものです。


今年は駒野が獲れなかったことで昨年の嘉人のようなサプライズの無い2008新チーム体制発表の日となりそう。そーいやその日も今週末の土曜日に迫って来たんだよなあ。
そこには間に合わないんだろうけどシーズン中でもいいんでDFの補強は期待してます。


それと昨日2008年シーズンの各チームのホームゲーム開幕戦の日程が発表されましたね。
  【2008Jリーグ J1リーグ戦、J2リーグ戦 ホーム開幕カード
今年もウチはアウェーでの開幕。しかも相手はFC東京て。いきなり祐介と対戦かよ。って向こうもスタメン、もしくはベンチ入り出来るかどうかはわかんないけど。
出来れば早い時期にホームで対戦したかったよな。これまでの例だとうちのホームゲームは秋くらいになるんでしょ。


あとホームでの開幕戦が昨年と同じ川崎フロンターレですか。
今年はフッキが復帰してとんでもない攻撃力になってるらしいんで虐殺される可能性がめっちゃ高いんだよなあ。って去年も似たようなこと言ってた気がするんだけど今年はシャレにならんくらいだからなあ。開幕戦のヴェルディ戦で主力に何人か退場者でも出ない限り厳しい戦いになりそう・・・。
去年はホーム開幕戦に観戦に行ったけど今年は怖くて観戦に行くモチベーションが上がらない(;´Д`)